スポンサーサイト


すーたんの離乳食が3回になったので毎日何を作るか悩んでしまいます。

最近、二人の離乳食を用意すると、カズが「かずも食べたいー」と言って泣くので困ってしまいます
そして二人が残した離乳食をきれいに食べてくれます。

離乳食は味が薄いから、カズにとってみたらあまり美味しくないと思うのですが・・・
双子たちと同じがいいみたいなのです。

カズの分も一緒に作ればいいのだけど、そんな時に限って食べなかったりするんですよね。

最近カズはずいぶんしっかりお話しが出来る様になりました。
知恵もちょっとだけついてきたみたいです。


シュウの育てているミニトマトが4個収穫できたので夜ご飯に1人1個ずつ入れて出しました。
カズはトマトが苦手みたいで、かじったのですが食べられませんでした。
そしたら、シュウがよそ見をしている隙に自分のミニトマトをシュウのお皿にちゃっかり乗せて、

カズ「早くトマト食べなさい!」
シュウ「トマト食べたよ」
カズ「残ってんじゃん!」
シュウ、お皿を見て「えー?ぼくの2個入ってたっけ?」

というやりとりをしていました。
結局自分のお皿に戻しましたが、笑ってしまいました( ´艸`)ムププ

 えへへー、いたずらしちゃった
kazu8-6.jpg


今日、らんらんはとても機嫌が良く、あやすとケラケラ笑っていました。

futago8-6.jpg

ranran8-6.jpg


すーたんは声をよく出して、まるでお話ししているみたいです。

su8-6.jpg


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

コメント

おはよぉ!
久しぶりのカズ君スマイルi-233
いやぁ癒されました♪
カズ君しっかりお話出来る様になってきたんだね~。そっかぁ。ウチもあと半年もすればイロイロしゃべってくれるんだろぉか☆
トマトってやっぱり最初食べれない子多いのかな?(甥っ子姪っ子もそうだった)
千秋ちゃん家みたいに自分で育てて収穫させるってやると食べれる様になる子居るみたいだけどね♪
カズ君もそのうち食べれるよね!きっと♪
ウチもキラカグがもうちょっと成長したらイロイロ育ててみよぉっとi-237

離乳食ってやっぱり大変だよねぇ。
大人の取り分けでイイって時期でも悩んじゃうもんw

良かったです!

お久しぶりです!
旅行に行っていて中々拝見できなかったのですが、二人とも退院できてよかったですね~!

前記事の、二人で遊ぶすーたん、ランランちゃん、本当に可愛いです♪

私も双子にすごーーく憧れていて、双子が欲しいなぁって思っていました。
大変だろうけど、絶対仲良しになるだろうし、双子の間のテレパシーというか、そういうものがあると聞いてとても興味があります。

うちも次は双子がいいなぁ・・・なんて今でも思っています!

急に離乳食3回になって大変ですね。。
作るものに困ってしまいますよねぇ。

☆あいさちゃん☆

カズは最近全然カメラ目線してくれなくなって、あまりいい写真がなかったんだけど、
昨日はめずらしく「カズも撮ってー」と言ってきたんだe-257

キラカグちゃんも半年後には(もっと早いかも!)たくさんお話し出来てると思うよん♪
カグラくんなんて結構おもしろい事言ってくれそうだよねーe-68
楽しみぃe-343

☆akemiさん☆

ありがとうございますe-466
退院してから忙しい毎日ですが、やっぱり家族はみんな一緒がいいですね!

すーたんとらんらんは最近になって二人で見つめ合ったりする事が多くなってきて、
そういう姿を見ていると本当に可愛いなーって思います←親バカでスミマセンe-263

離乳食、食べさせたと思ったらまたすぐ次の離乳食の時間になってしまうので、
1日中食事の事考えている気がしますe-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

