スポンサーサイト


また子育て支援センターへ

今日はだんなさんがまた神戸に出張です。
おまけに泊まりなので実家のじいじとばあばに泊まりに来てもらいました。

昼間、双子たちを見ていてもらい、シュウとカズを連れて子育て支援センターへGO!
本当は外の公園に行こうかと思ったのですが、あまりの暑さの為、室内でも体使って遊べる場所に変更

それにしても暑すぎます。日差しが強くて焦げそうです。
早く風邪が治れば水遊びさせてあげられるのになー。

子育て支援センターに行く途中のの中でカズが寝てしまったのですが、着いたら起きて元気に遊んでいました。
午後はカズのお昼寝時間なので、午前中に遊びに連れて行った方がいいのですが、双子たちの離乳食の準備などで、午前中は忙しいんですよね


☆最初はやっぱりぞうの滑り台!
kazu7-23-1.jpg

☆次は木のボールプール
kazu7-23.jpg
足ツボに良さそうです。

たまたまシュウのクラスのお友達も遊びに来ていて、一緒に遊んでました。

夏休み中にまた遊びに来ようね♪




:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


<今日の離乳食>

・初期 39日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん

 かぶのおろしがゆ
 (大さじ2)

 豆腐とバナナのトロトロ煮
  (大さじ2)

-
らんらん

 かぶのおろしがゆ
 (大さじ2)

 豆腐とバナナのトロトロ煮
  (大さじ2)
-


今日もらんらんが全部食べてくれました。
ばあばたちが来ていると頑張って食べるような気がします。

・すーたん ミルク5回 540ml (2回、吐)
・らんらん ミルク6回 635ml (1回、吐)


夜は寝相の悪いお兄ちゃん達がいるので双子たちを添い寝してあげられません。
お昼寝の時、添い寝をしてあげたらグッスリ寝てました
あやうく私まで熟睡しそうになりました。

ranran7-22-2.jpg


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

千秋ちゃん!こんにちわ!
横浜に帰って来たよん~i-1
毎日暑いよね~・・・。
そんな日は室内に限るよね!冷房効いてるしw
ここの支援センター、木のボールプールあるんだ~!
すごぉい!うんうん。足ツボ効果抜群そうw

そうそう!夏休みはおきなわ~i-258いいな~♪
楽しんできてね!

夏休みが始まってますますおうちが賑やかですね!
だんな様、出張が多いのですね。
うちはそういうのが無いからたまにはいなかったら楽なのに~なんて思ってしまうこともあるけど(笑)千秋さんのおたくの場合はパパにもお手伝いして欲しいから出張だと大変ですね。

私も毎日暑いし、家の中も暑いから水遊びばかりです。
久々に支援センターとか行ってみようかなぁ。でもみんなグループで来てるから行きづらいんだなぁ・・・と思って中々いけません。。

☆あいさちゃん☆

お返事遅くなってごめんねe-466

横浜に帰って来たんだね。
帰って来てしばらくは大変だと思うけど、無理しないでね。

木のボールプールはカズのお気に入りですe-266
子供達はみんなこの中に寝転がったりしてるよー。
痛くないのかなe-330

沖縄、行けるのか危うい状況になってきました・・・

☆akemiさん☆

お返事遅くなってごめんなさいe-466

出張はそんなに多くないのですが、たまたま今回重なってしまったみたいです。
akemiさんのご主人はあまり飲みに行ったりもしないって言ってましたもんね。

だんなさんがいないと夜ご飯の準備が楽でいいですよね。
ミユウちゃんは離乳食だし、自分だけだったら適当な物でいいからe-257

支援センター、確かにグループで来ている人が多いと行くのなんだか嫌ですよねe-263
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

