スポンサーサイト


夏休み

とうとう夏休みが始まってしまいました。
シュウが家にずっと居るという事は、それだけ怒る回数も増えそうな予感・・・
それにお昼ご飯が大変なんですよねー。

シュウの学校の給食費は1ヶ月3800円です。
1回200円程度なのですが、家で200円でお昼ご飯を作ろうと思っても無理なので、やっぱり安いと思います。
栄養のバランスも考えられてるし。


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

今年の夏休み。
家族で沖縄に行く予定です。

沖縄には私の祖父母や親戚が居るので、結婚してからは毎年行ってます。
(昨年は双子妊娠中だった為、やめておきましたが)

今年はおチビちゃんが3人もいるので、荷物が多くて大変です
絶対持てないので前もって送る予定ですが・・・

問題なのは飛行機の座席です。
私とだんなさんが双子を抱っこするので、カズは一人で座席に座らないといけません。
ちゃんと座ってくれるか心配です。
今回の旅行、とーっても疲れそうな気がします。


futago7-21.jpg
最近、らんらんも頻繁に寝返りするようになりました。

futago7-21-1.jpg



<今日の離乳食>

・初期 37日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 10倍がゆ
 (大さじ2)

キャベツと白身魚のクリーム煮
 (大さじ2)

ベビーダノン
(すりりんご&にんじん)
 (小さじ2)

らんらん 10倍がゆ
 (大さじ1)
キャベツと白身魚のクリーム煮
 (小さじ2)

ベビーダノン
(すりりんご&にんじん)  



今日も口を開けて食べてくれていたらんらんですが、途中吐いてしまい、その後すっかり食べてくれませんでした。
吐くのは風邪のせいだと思います。
早く治るといいなー。

・すーたん ミルク5回 500ml
・らんらん ミルク5回 480ml


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

1ヶ月半も学校が休みだと大変ですよね!
コドモにとっては嬉しい夏休みだけど、親にとっては戦い(?)の夏休みですね。
沖縄に行かれるんですね。いいなぁ!!
でも、移動が。。お子さんが4人となると本当に大移動ですよね。
私の場合はまだ1人だけですけど、どこでもドアが欲しいと本気で思います。

沖縄.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

沖縄とはいいですねぇ。何度か行きましたが いつも楽しい思い出があります。

子供達もたくさん遊べるところだしいいですね。

夏休みかぁ。お昼ごはん・・・確かに大変ですね。
それと 休みがあると麦茶が減りませんかぁ? 
毎朝 毎夕沸かしてます。 自分も飲むので
しょうがありませんが・・・(。・_・。)ノ 
ママ業が増えますなぁ。 

離乳食 毎日がこれも大変なイベントですよね。 
過ぎてしまえば・・・ 何の事無いのですが・・。 
ウチもまだまだ 食べてくれないものがたくさんあって大変です。 (。´_`)ノ



おーきーなーわー!!!!
うらやましー!
往復は大変でしょうけど、
行ってしまえば楽しそう!
すんごい楽しそう。いいなぁ。
お帰りのレポ、楽しみにしてます!

楽しみですね☆

長い長い夏休みが始まりましたね♪
お母さんはいろいろ大変なんですね(^。^;)

ご飯吐いちゃうんですね・・・風邪早く治るといいですねp(・∩・)q!

沖縄旅行羨ましいです!!私も旅行行きたいな~
楽しい旅行になるといいですねe-343

☆ゆきんこさん☆

小学生くらいになると、子供も生意気になってくるので、本気で腹が立つことが1日に何回かありますe-282
昔は可愛かったのになぁ・・・と何度も思います。

毎年、沖縄旅行は楽しみにしているのですが、今回はちょっと不安です。
飛行機だけなんとか乗り切ればあとは大丈夫だと思うんですけどね。
おちびちゃん達が飛行機の中で寝てくれる事を祈ります(^▽^;)

私もどこでもドアが欲しいです!!
今回だけでもいいから。

☆rikomamaさん☆

沖縄はいい所ですよね!
空港降りて外に出ると、なんだか日本じゃないような気がしてウキウキしますe-454

そうそう、子供がすごい水分を取るんですよね。
カズなんて、夜中寝ている時に「なんか飲む~」って起きる時があるんですよ。
最近、私のお気に入りは「紅茶花伝」というミルクティです。
毎日飲んでも飽きません。でも、太るからほどほどにしないと・・・e-330

離乳食はまだ1回食だからいいけど、2回食3回食になったら、もっと大変ですねe-351
メニューに悩みそう・・・

☆べこままさん☆

そうそう、往復の飛行機が・・・ちょっと心配なんですe-263
おちびちゃんたちがどうか寝てくれますように・・・

旅行は行くまでがすごく楽しみなんですけど、帰る前の日位になると憂鬱になるんですよねe-263

昨年は双子妊娠中だったので着なかったけど、水着着れるかなe-447
ファミトレの1日5分トレーニングを頑張ったら痩せるでしょうか・・・?

☆まりもさん☆

ほんとに長い夏休みです。
今日も早速、怒っちゃいましたe-263

せっかく食べてくれたのに、吐かれちゃうとガックリしちゃいますe-260
具合が悪いからしょうがないんだけど・・・
ミルクも度々吐くので体重が増えず、横這いなんです。

まりもさんは夏休みどこか行きますか?

沖縄!
わーいいな、いいな
飛行機のことや荷物のことは大変でしょうが
きっと楽しい沖縄旅行でしょうね。
記事のアップ
楽しみにしています。

らんらんちゃん、風邪ですか?
吐き風邪がはやっているようです。
気をつけて・・・

☆あんすぅままさん☆

そうですね。
心配事はあまり考えないようにして、楽しんできたいと思います!
台風が来ないといいけど・・・(って、また心配してるやないかーい!)

吐き風邪、流行ってるんですか?
まさにそれかもしれません。
一番後にうつったから、らんらんが一番ひどい様な気がします。

あんちゃん、すぅちゃんも気をつけて下さいね。

沖縄ウラヤマシィー!!
楽しんできてくださいね ヽ(´∀`。)ノ

「夏休み」、、うちも来年からコウが学校に入るのでどうしたものかと
1ヶ月以上毎日家に居られるのは大変だアー

吐き風邪ってのが流行ってるのですか?
うちは連休の旅行の日からミズが夜中になると妙に咳き込んでます、熱はないんですが
今日病院で薬もらってきたので早く落ち着いて欲しいです、、

☆ワンツーパパさん☆

夏休みは本当に困ってしまいます。
毎日どこかに遊びに連れて行ってもあげられないし。
でも、子供もずっと家の中に居るとストレスがたまるみたいで・・・e-282

そうそう、夜寝ていると咳が出て止まらなくなるんです。
それで、吐いちゃったりしてe-263
ミズくん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

