スポンサーサイト


離乳食

すーたんもらんらんも鼻水がたくさん出てミルクを飲みづらそうなので病院に連れて行きました。
やっぱり体重が減っていました
先生も「風邪ひいているからしょうがないけどねぇ・・・」と言ってました。

赤ちゃんは体重を増やすのは大変だけど、減る時はすぐですね。
私なんて体重減らす方が大変で増えるのはすぐなのに
変わって欲しいです・・・

futago7-17.jpg


昨日は夜、久しぶりに少し時間があったので離乳食の下ごしらえをして冷凍しました。
それにしても、裏ごしって大変ですねー
ちょっとの量でも時間かかるし、肩は凝るし・・・
うちは二人分なのでたくさん冷凍してもすぐに無くなってしまいます。



<今日の離乳食>

・初期 33日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 10倍がゆ
 (大さじ2)

 しらすとグリンピースのすりりんごあえ
  (大さじ1)

-
らんらん 10倍がゆ
 (大さじ1)
 しらすとグリンピースのすりりんごあえ
  (小さじ2)
-



☆たまには写真でも・・・
7-17離乳食
今はまだミルクをしっかり飲んでもらいたいので、量が少なめかもしれません。


すーたんは全部食べましたが、その後ミルクを飲ませたら吐いてしまい
ましたΣ(|||▽||| )
飲んだ薬まで・・・ほとんど吐いちゃったんじゃないかな。
らんらんは全部食べられなかったけど、今日は口を大きく開けて食べてくれました!

すーたんは割と順調に進んでいると思うのですが、らんらんがあまり進んでない様な気がします。
出来れば一緒に進めたいと思っているので、らんらんに合わせて進めて行く様になると思います。

他の双子ちゃんたちは同じように食べてくれたのかなぁ?

・すーたん ミルク7回 675ml (2回、吐)
・らんらん ミルク6回 535ml (2回、吐)

吐いてしまうので1度にたくさん飲めません。
回数を増やして飲ませてます。


☆すーたん、髪の毛がオバQになってるよ(゚m゚*)プッ
su7-17.jpg

ranran7-17.jpg



いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪


テーマ : ☆★離乳食(初期)☆★ - ジャンル : 育児

コメント

千秋ちゃん、こんにちわ♪
すーたん&らんらんチャン、風邪大丈夫~?
ウチはやっと鼻水も止まってヤレヤレって感じ。お姫ちゃん達は長引かないとイイネi-238
体重が減っちゃってるのも心配だし、早くよくなってね!!

すーたん&らんらんちゃんって正面から見ると見分けつくけど、(どっちがどっちって当てられないケドi-229)最後の写真はやっぱり似てるよね~♪
・・・って2枚ともすーたんチャン??w

お風邪、早くよくなるといいですね
お大事になさってください。

そうそう、うちはジュンがあまり食べませんでした
しんどいですよね、食べてくれないと。
頑張ってくださいねー
そのうち、競い合って食べてくれますよん^^
って、今(3歳)は、嫌いなものと好きなものを交換したりして
それはそれで困ってるんだけど。アハハ

夏風は長引くねぇ。

なぜか長引く夏風邪・・昔に人はよく言ったもんだわ。エライ! 
ウチも 昨年8月から祟られて 秋になり冬を越し 
春になり・・・ 最近だよぉ完治したって思えるの。 
何せ アレルギーもあったので ずーっと鼻垂れっ子
でしたわ(´・_・`) 

すーたんチャン らんらんチャン あんよもムチムチだしねぇ。
バランス的にはok? 小さいだけだし次期を超えたら どーんと大きく
なるんじゃない? 子供によってなんだか成長の時期が 
1年の間でも違う気がするよ。
マイ双子友達も いつもウチがちっちゃいなんて思っていたら 
最近あった時にはウチの方が大きく見えたよ。 
それに はるるんは身長は並だったから ガリガリっ子だったし。 

みまもってるよぉーがんばれぇ!!

☆あいさちゃん☆

キラカグちゃん、鼻水止まったんだ!良かったねe-257
ウチは今がピークの様で、ふいてもふいても鼻水が垂れてますe-263
くしゃみをした時なんて気持ちいいくらいにブワーって出てるよ。
痰がからむのかミルク飲みづらそうだし、吐くし、困っちゃいますe-351

双子たちやっぱり似てるかな?
確かに髪の毛の生え方とか似てるかも(真ん中が密集して生えてる)
ピンク色の洋服を着てるのが、大体すーたんかな。
なんとなーく、すーたんの方がピンクのイメージなんだよねe-257

・・・という事で、一番下の写真はらんらんだよー♪



☆べこままさん☆

そうなんです。
らんらんは全然食べてくれなくて、ほんとに困ってしまいます。
眠たい時や、そろそろミルク時間って時には絶対食べてくれないんです。
食べさせるタイミングも難しくって・・・

競い合って食べてくれるのが待ち遠しいですe-257
フタゴリくんたち、好きな物と嫌いな物、交換してるんですか?
なんだか微笑ましいですねe-266
でも、親としては確かに困っちゃうかもe-330

☆rikomamaさん☆

夏風邪は嫌ですねー。
治ったかなと思ったらまたひいたりしてe-263
鼻水も「よくこんなに出るな」っていう位出てます。
耳鼻科の鼻水吸う機械が欲しいです。
(口で吸うのは持ってるけど、結構疲れるんですよね。ちょっと酸欠気味になったりしてe-330)

双子たち、足ムチムチしてますよね!
確かにバランス的にはいい感じなんですけどね。
早く標準まで追いついてくれるといいなー。
見守っててもらえて嬉しいです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

