スポンサーサイト


やっぱりらんらんも・・・

最近、病気の話しばかりでごめんなさい

昨日の夜中、らんらんにミルクをあげようとしたら、いきなり吐かれました。
寝る前に飲んだミルクを吐いたみたいです。

らんらんはまだ風邪がうつってなかったのですが、嫌な予感・・・
そして、夕方やっぱり熱が出てしまいました。
また病院に連れて行かなきゃダメ?
38度が最高なので今日は様子を見ることにします。

すーたんは高熱が出る事もなく、少し落ち着いてきましたが、カズの咳がだんだんひどくなってきています。
一度咳が出るとしばらく止まらなくなるので、とても苦しそうです。

すーたんとらんらんはなぜかミルクを飲む時だけ咳がでます。
ミルクの温度が喉を刺激するのかな・・・?
離乳食の時は咳が出ないんです。


☆暑さで拭いても拭いても汗が出てきます。(特に頭)
su7-15.jpg


☆熱はあるけど、まだ元気ならんらん
ranran7-15.jpg



<今日の離乳食>

・初期 31日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん にんじんがゆ
 (大さじ2)

 豆腐とバナナのトロトロ煮
  (大さじ2)

-
らんらん にんじんがゆ
 (大さじ1、5)
 豆腐とバナナのトロトロ煮
  (小さじ2)
-



今日はらんらんも食べてくれました。(少し残したけど・・・)
風邪ひいてる割にはしっかり食べてくれたので良かったです。

・すーたん ミルク6回 500ml
・らんらん ミルク6回 410ml


<今日読んだ絵本>

ピーターのいす
ピーターに妹ができました。ピーターが使っていた物、何もかも色が変えられ妹のものになります。ピーターはイスだけもって家を出ますが・・・
ピーターのいす




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

誰かが風邪をひくとみんなに伝染ってしまうから大変ですよね。小さい子は特に。
病院も連れて行ったことで、なんか他の病気をもらってきたりするので「う~~~ん」と、連れて行くの迷ったりもします。。
しかも、熱が原因で体重が急激に減ったりするからショック受けませんか?汗かくからかな。。?
下の記事のらんらんちゃんの寝相がかわいいです。苦しくないのかしら。。笑

☆ゆきんこさん☆

本当に次々と伝染ってしまいましたよーe-259
そうそう、病院連れて行くと他の病気もらってきそうですよね。
私まで具合が悪くなった気がしますもんe-351

体重、減ってるんですよーe-350病気だからしょうがないけど、今減っちゃうとちょっとまずいかも・・・e-330

らんらん、すごい寝相ですよね。
何度見ても笑えますe-257
体、柔らかいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

