スポンサーサイト


熱が下がりました!

昨日の病院でもらった薬が効いたみたいで、今朝にはカズの熱が下がっていました。
咳の回数は前よりも増えましたが、咳き込んで吐く事も少なくなったのでほっとしてますホッ ほっ
カズも熱が下がったので体が楽になったのか機嫌がよくなりました。

今回出された薬の中に粉薬があって、先生が「これ、苦い薬だけど飲めるかなー?」と心配してたのですが、大丈夫でした。

粉薬は、もちろんそのままでは飲めないので、アイスに混ぜたりゼリーに混ぜたりしてみましたが、一番良かったのが和光堂のお薬じょうず服用ゼリーです。

薬


これに混ぜて食べさせると苦い味は薄れるみたいです。
全然嫌がらずに食べてました。

もし、粉薬を嫌がるお子さんがいましたら一度試してみてください


今日は子供達の写真をあまり撮れなかったので写真なしです。
ごめんなさい


↓今日の離乳食はコチラです
<今日の離乳食>

・初期 29日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 10倍がゆ
 (大さじ1、5)

 グリンピースとしらすの野菜スープ煮
  (大さじ1)

-
らんらん 10倍がゆ
 (大さじ1)
 グリンピースとしらすの野菜スープ煮
  (小さじ1)
-



最近、らんらんが食べる事に飽きているようです。
少し食べると嫌がってしまうのです
食べさせる時間を変えてみようかな?


・すーたん ミルク6回 610ml
・らんらん ミルク5回 550ml


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわ☆
カズ君お熱下がって良かったね~!
子供が熱とかで苦しんでるの見るのも辛いもんね。
しかも日々暑いし・・・。←コレ必要ないよねぇ。
お薬もちゃんと飲めたんだね!
早く体調が全快になるといいね♪
千秋ちゃんもお疲れ様^^

☆あいさちゃん☆

うん。とりあえず熱は下がったから良かったよーe-283
咳はちょっと苦しそうだけどe-263

子供が具合悪いとかわいそうだよね・・・
何にもしてあげられないし。
キラカグちゃんも夏風邪ひかないように気をつけてね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

