スポンサーサイト


カズの熱

今日はだんなさんが土曜出勤で仕事でした。
カズの熱も下がらないし、苦しそうな咳も出て来たので病院に連れて行きたかったのですが
午前中は、食欲はないものの(いつもか!)元気はあったのですが、シュウが「カズ、鼻血が出てるよ」と言うので見ると血が鼻水に混ざって出てました。

やっぱり病院に行かないとダメだな。

だんなさんが帰宅後、すぐに夜間の診療所に行って来ました。
家では38度5分が最高だったのに、病院で測ったら39度3分ありました。
先生は「嫌な咳だなー。もしかしたら百日咳かもしれないな」と言ってました。

えー?百日咳って三種混合の予防接種でうったやつ??
双子たちにうつったら大変じゃん!
まだ1期の3回目うってないよー

それにしても、いつもはあまり甘えないカズが「抱っこー」と泣くので可哀相で・・・
薬ももらってきてちゃんと飲んでるので早く治りますように・・・

今日は無理やり冷えピタを貼りました。大泣きされたけど
7-12.jpg

カズがぐったりしている側で元気に遊ぶ双子たち。

futago7-12.jpg


本当は別々の部屋で寝かせたいところなのですが、カズがかわいそうだから一緒の部屋で寝ます。
幸いそんなに咳が頻繁に出ているわけでもないので。


↓今日の離乳食はコチラです。
<今日の離乳食>

・初期 28日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん きな粉がゆ
 (大さじ2)

 ブロッコリーとポテトのマッシュ
  (大さじ1)

-
らんらん きな粉がゆ
 (大さじ1)
 ブロッコリーとポテトのマッシュ
  (小さじ1)
-



すーたんもらんらんも途中でミルクをあげました。
すーたんは飲んだ後もしっかり食べてくれましたが、らんらんは少し食べただけで終わりになってしまいました。
きな粉が口に合わなかったみたいです

あまりミルクを飲むと食べなくなっちゃうと思い途中で哺乳瓶を外したら、ミルクがすーたんの顔にかかってしまいました。
su7-12.jpg

きょとんとした顔がすごく可愛かったです( ´艸`)


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

大変ですね

カズ君心配ですね、早く良くなれば良いですが。
ほんと双子ちゃんたちには移ってほしくないですよねぇ。
最近うちのチビどもはだいぶ丈夫になってきて、熱を出しても2日くらいで復活してくれるので助かってます。

記事に載せてた2人乗り浮き輪は「タンデム ベビーボート」ってのです、ネットで検索すればすぐ見つかると思います。
2人一緒に見れるので便利ですよ。
結構いい値するんですが、うちは8月に処分品を買ったので3000円弱くらいで買えました。

どうですかぁ?

百日咳・・・。前にニュースで東京で流行ってるって見たことがありました。4月頃ですが。
それは 私の記憶に残っていて 先月ウチの子達が風邪をひいた時も 咳が残ったので 病院で質問しました。 違っていたけどね。
頻繁では無いけど いつまでも咳がでて 気になりましたねぇ。 やっと最近 鼻水もとまり 完治した様ですケド・・・。(´・_・`)

脇の下の保冷剤は 下着の上につけて ぱパジャマを着せていたので 自分ではとれなかったです。 着せたままで保冷剤の入れ替えは可能ですよ。

千秋チャンも 暑い日が続いてるし 室内熱中症に気をつけてね!

☆ワンツーパパさん☆

2歳位になると体力もついてくるので風邪をひいてもあまりひどくはならないんですが、まだ6ヶ月だと心配です・・・e-330

「タンデム ベビーボート」っていうんですね!
うちはまだお座りが出来ないので、今年の夏は使えないと思うので、処分品狙いで探してみます!
情報、ありがとうございますe-466

☆rikomamaさん☆

カズはどうやら百日咳ではなかったようです。(詳しくは今日の記事に載せる予定ですe-257)
変な咳だったり、あまり咳が長引いたりすると「喘息?」とか違う病気とかを心配しちゃいますよね。

家族にも絶対(と言っていいほど)うつるから病気はしないでほしいですe-263
病院に連れて行った私まで具合が悪くなる気がします。(病院に行ったというだけで)

脇の下の保冷剤は見る度に買おうかどうしようか悩むんですけど、次に熱が出た時でいいやと結局買わないんですよね。
今度こそ買おうと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

