スポンサーサイト


初めてのお風呂

昨日の夜はカズの熱が38度5分まで上がり、何度も起きては泣くので、双子たちも何回か起きてしまいました
昨日は熱だけだったのが、今日は時々咳も出ているので風邪なのかもしれません。
病院に連れて行こうかとも思ったのですが、じいじ達が旅行で留守にしていて、双子たちを預けられないので、2、3日様子を見ることにしました。

カズは熱を測るのも、冷えピタを貼るのも嫌がるので困ってしまいます。
シュウが貼ってみせてもダメでした。
いつもシュウと同じ事したがるのに・・・

早くよくなるといいです。
双子たちにもうつらないように気をつけないといけないですね。

su7-11.jpg

ranran7-11.jpg



今日はだんなさんが神戸に出張で帰りが遅いので、初めて双子たちをお風呂に入れました。
さすがに、もう沐浴では可哀想なので・・・

最初に私が入り猛ダッシュで髪の毛と体を洗う
  ↓
すーたんを洗い、拭いて洋服を着せる
  ↓
らんらんを洗い、拭いて洋服を着せる

という順序でなんとか完了!
すーたんもらんらんもビックリするくらいお利口で助かりました

待たせている間はシュウに見ていてもらいました。

カズは熱の為お風呂は入りませんでした。
シュウは一人で洗えるようになったので、後で一人で入ってもらいました。

来週末はまただんなさんが神戸出張なのです。
その頃にはカズの熱も下がっているだろうから今度は4人をどうやって入れようか考え中です。



<今日の離乳食>

・初期 27日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 10倍がゆ
 (大さじ2)

 白身魚のかぼちゃあんかけ
 (白身魚小さじ1・かぼちゃ大さじ1)

ベビーダノン
(すりりんご&にんじん)
 (小さじ2)

らんらん 10倍がゆ
 (大さじ2)
 白身魚のかぼちゃあんかけ
 (白身魚小さじ1・かぼちゃ大さじ1)

ベビーダノン
(すりりんご&にんじん)
 (小さじ1)




今日は初めてヨーグルトをあげてみました。
すーたんは気に入ったみたいですが、らんらんは「何?これ!?」とびっくりしたような嫌そうな顔をしてあまり食べてくれませんでした。

 何?これー? 
ranran7-11-1.jpg


・すーたん ミルク5回 585ml
・らんらん ミルク5回 590ml


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

お大事に。

カズ君心配ですね。熱下がりましたか?

お風呂ご苦労様でしたe-420
ほんとお風呂タイムは一日の最後の大仕事ですね。
けどとってもお利口さんで良かったですねe-319
うちは椅子に座らせご機嫌さんのうちにダッシュで自分のことを終わらせています!!

大変!

カズ君大丈夫ですか?

そんな時にご両親とパパが側にいないなんて大変ですね。。

双子ちゃんたちはママの大変さが分ってお風呂でお利口にしていてくれたのかな!?
えらい!

ベビーダノン食べてくれましたか!
うちは全くダメでした~。甘くて美味しそうなのに!!

そっくりぃ(´∇`*o)/

一番初めの写真、カズクンそっくりぃダネ。
しかし もう、 らんらんチャン すーたんチャンの
見分けがつかないですぅ(。・_・。)ノ 

かずクン 夏風邪ですかねぇ。 
どこかで冷えちゃったんかな??
スグ、お熱も下がって 元気になるよよいですね。
大丈夫、スグ下がりますよ~。
今晩は 眠れてるかなぁ~・・・。

ウチの子も 冷えピタも水枕もだめです。
だから 脇の下に挟む 保冷剤と袋が売っていたので 
それを利用してます。 
冷えピタは 足の付け根近くの リンパの処がいいと聞き 
そこに貼っています。 (半分に切って) お試しあれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆まりもさん☆

カズの熱はまだ下がりませんe-263
なので夜間の診療に行って来ました。

双子たちは本当に驚くほどお利口さんでとっても助かりました。
小さくて軽くて楽チンでしたe-257
カズなんて、たまに私が入れるとまだ泣くんですよーe-442

赤ちゃんをお風呂に入れる時は自分はちゃんと洗ってるんだかよく分からないですよねe-351

☆akemiさん☆

小児科などは病気の子がたくさんいるから、元気な子は一緒に連れて行きたくないんですよね。
違う病気もらっても困るし・・・
じいじ達がいればお願い出来るんですけど。

いつもだんなさんにお風呂入れてもらってるので心配していたのですが、すごいお利口で嬉しくなってしまいました。

ベビーダノンはすーたんは食べてくれたけど、らんらんはダメでした。
考えてみるとシュウもカズもダメだったような・・・
でもカズは、双子たちが食べてるのを見て今更ながら食べたがってました。あげたら喜んで食べてましたよ!

手軽なので、親としては楽チンなんですけどねー。

☆rikomamaさん☆

やっぱりカズに似てますか?よく言われるんですよ!
上はすーたん、下はらんらんですe-257

「脇の下に挟む 保冷剤と袋」以前にrikomamaさんのblogの記事で見たような気がします。
それだと嫌がらないですか?
あと足の付け根も。
早速試してみたいと思いますe-319
ありがとうございますe-466

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

