スポンサーサイト


体重、量ってます&餃子作り

うちにはベビー用の体重計があります。
Yahooオークションで買った物です。

前は1~2週間に1回の割合で量っていたのですが、体重の増えが悪くなってからは
お風呂上りに毎日量るようにしています。
これが悲しいくらい、同じような数字をいったりきたりしています
「この体重計壊れてる???」と思った事が度々あります。
最小表示が20gなので、逆に減っている時もあったりして・・・

神経質になるから毎日量らない方がいいとも聞くんですけどね。

ranran7-10.jpg

su7-10.jpg

↑この時二人とも同じ体重でした。
実際は洋服の違いでらんらんの方が20g軽かったのですが。
また、すーたんがらんらんに追いつきました。

うちの双子たちは体重が200g以上離れた事がありません。
産まれた時も44gしか差がありませんでした。
どちらかが増えると、もう一人を待っているかの様に急にミルクの飲みが悪くなったり
するのです。
偶然だとは思うけど、不思議だなーと思います。

<今日の離乳食>

・初期 26日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 10倍がゆ
 (大さじ2)

 白身魚とポテトマッシュのクリーム煮
 (ベビーフード) (大さじ1)

-
らんらん 10倍がゆ
 (大さじ1)
 白身魚とポテトマッシュのクリーム煮
 (ベビーフード) (大さじ1)
-



らんらんは食べている途中で眠くなったらしく、お粥を半分しか食べてくれませんでした。
しょうがないので、ミルクをあげたらゴクゴク飲んで、そのまま寝てしまいました
すーたんは全然嫌がらずに完食しました
らんらんはどちらかというとミルクの方が好きみたいです。
食べるより楽だもんねー

・すーたん ミルク6回 685ml
・らんらん ミルク5回 650ml


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪


 ↓餃子作りの様子はコチラです。
冷凍餃子事件があってから、シュウが家で作った餃子じゃないと嫌がるようになりました。
今日はシュウも作ってみたいと言うので手伝ってもらいました。

syukazu7-10.jpg

カズは半分遊びながらも一生懸命作ってます
kazu7-10.jpg
出来上がりー!(左・シュウ作、右・私作、手前・カズ作)
餃子

焼きました。
餃子2


シュウは初めて作った割にはなかなか上手に出来てました。
これから餃子作る時には手伝ってもらえるな ( ̄皿 ̄)うしししし♪

<今日読んだ絵本>

あいうえおえほん  とだこうしろう

とだこうしろうさんの絵本です。
ブルーナのような絵がシンプルでとてもかわいいです。

夕方、微熱気味だったカズは夜になると38度5分まで熱が上がってました。
時々グズグズ泣いては起きてしまいます。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

体重

すごいねぇ。写真見てても おんなじぐらいとは思っていたけど 
体重差 ホントにないんだねぇ。
我子達は 生まれた時は100g違いだったのに ドンドン差がついて 
おおきい時には800gぐらい違ってたもん。
今も たぶん500gぐらいは違うと思うわぁ~。 
まず、それで見分けがつくからねぇ。 

体重計、確かに 神経質になってしまうカモ・・・。 
産後ミルク混合の3週間ぐらい レンタルして測ってたんだけど 
体重差がついてきてたので 余計気にしてしまってましたわぁ。 
3ヶ月でやめたけどぉ。 日に何回も図ってた事もある。 

餃子、私も小さい頃は作ってたよぉ。 
今は「王将の餃子」onlyだけどね。知ってるかい?
子供が大きくなったら 一緒に作りたいと思ってまぁす(^-^*)/  
そして、いずれ子供たちだけで・・・ふふふっ。

こんばんわ~☆
すーたん&らんらんチャン、やっぱり何か通じるものがあるのかしらん?
体重まで仲良しとは^^

そして、シュウ君i-233かっこいぃi-233しかも上手!初めてなんて思えないくらいだね!
カズ君のは・・・i-179ウフフフフフ

カズ君のお熱は大丈夫?
お熱上がって寝るのも辛いんだね・・・。
早くよくなってね!

☆rikomamaさん☆

本当に不思議なくらい体重差がないんです。
離乳食も始まったので、これからは分からないけど・・・

この時期はまだ、ミルクを飲んだ後だったり、う○ちをした後だったりしただけで、100gくらい違ったりするんですよねe-282
なかなか6kgの壁を越えられませんe-263

はるるんとあっきぃーも、大きくなったらきっと作ってくれるでしょうねe-257
お菓子作りとかもしてくれたら最高ですよね!
「王将の餃子」知ってますよーe-319

☆あいさちゃん☆

シュウが餃子を作りたいと言った時、内心「えー、教えるの面倒だなぁ」と思ったんだけど、やらせてみたら結構上手に出来てたのでビックリしました。
やっぱり、なんでもやらせてみないとダメですね!
褒めたら、嬉しそうでした。
カズは何でもシュウの真似をしたがるのでやらせてみたけど、1枚の餃子の皮で散々遊んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1枚で済んで良かったe-282

熱はまだ下がらないですe-263
時々咳も出てるから風邪かなー?
餃子作ってる時は元気だったのに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

