スポンサーサイト


寝る場所移動(だんなさん)

我が家は1階に寝室、2階にリビングがあります。
リビングの隣には和室があって、そこにベビーベットが置いてあります。
夜、寝るときには和室に布団を敷いて、双子以外の家族4人が寝ています。

双子たちは夜中同時に泣く事もなくなったので、昨日からだんなさんは1階の寝室で寝る事になりました。
たまたま昨日が涼しかったのかもしれませんが、一人居ないだけで室内温度が下がった気がします。

今はまだ、夜中に起こしてミルクをあげなくてはいけないのですが、これが結構キツイです。
ミルクをあげる時間に目覚ましをセットして起きる様にしています。
双子たちが泣けばパチッと目が覚めるけど、目覚ましでは2度寝してしまうのです


☆もっと、体重が増えるといいね~
futago7-9.jpg


二人で仲良く風船で遊んでいます♪
futago7-9-1.jpg


<今日の離乳食>

・初期 25日目

人人人人主食主菜副菜
すーたん 野菜がゆ
(小松菜とほうれん草小さじ2
+10倍がゆ大さじ2)
 豆腐のバナナあえ
(豆腐大さじ1
+バナナ大さじ1)
-
らんらん 野菜がゆ
(小松菜とほうれん草小さじ2
+10倍がゆ大さじ2)
 豆腐のバナナあえ
(豆腐大さじ1
+バナナ大さじ1)
-


らんらんは食べている途中で指しゃぶりをしてしまいます。
いつもは手を押さえているのですが、今日は食べる時にその都度、指をはずしていたら、指しゃぶりの勢いのまま食べてくれました。

ranran7-9.jpg


・すーたん ミルク5回 515ml
・らんらん ミルク6回 730ml

 

いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

↓カズの甚平姿が。

☆カズの甚平姿
kazu7-9.jpg

シュウのお古だけど、似合ってるよ~

<今日読んだ絵本>

白雪姫
フェリシモでもらいました。
「おはなしのたからばこ」の中の1冊です。

白雪姫

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。

夜中のミルクご苦労様です。眠いですよねv-75

ご飯中の指しゃぶりするんですね。
うちはいつもです・・・口に入れるとすぐに指しゃぶりe-263指もお口の周りもぐちゃぐちゃです!!
離乳食メニューいつも参考にさせてもらってますe-435

ちょっとお久しぶりのこんにちわデス♪
部屋の温度って大人が1人居ると居ないとじゃ全然違うよね~!
ウチもパパがちょっと前まで一緒だったけど、別々に寝るようになったら部屋が快適になった気が・・・w

カズ君かぁわ~い~い!
似合ってるよん!
夏はやっぱ甚平よね!!ウチもまた着せなきゃ~♪

体重・・・

双子ちゃんたちはまだ体重の増えはよくないのですか?

すーたん510mlって!少食ちゃんなのかな・・・

夜も寝ているのにわざわざ起すのも可哀相だし、千秋さんも大変ですよね。。

うちは夜はキッチリ4時間で目を覚まして「腹減った~!!」の大泣きです(^-^;

らんらんちゃんの食べている途中で指しゃぶり、うちもやります!その辺についちゃうから止めて欲しいのに~ヾ(;´▽`A``でもその勢いで食べてくれるなら良いですね(笑)

☆まりもさん☆

そうなんですe-263夜中の授乳は眠くて眠くて・・・
でも、母乳の人は夜中に何回も起きてる人もいるんだから頑張らなきゃなと思ってますe-257

離乳食いつも何を作るか悩んじゃいます。
同じ物ばかりだと飽きるかもしれないしe-330
でも、まだまだ食べられる食材も少ないから本を参考にして作ってます!

指しゃぶり、困っちゃいますよね。
もっと食べる事が好きになったら、しなくなるのかなぁ・・・?

☆あいさちゃん☆

実家でゆっくり出来てますか?

あいさちゃんちも、パパさんと別々で寝てるんだね!
そうそう、男の人って体温高いのかな?
うちも広々眠れるし、少し涼しくなって快適になった気がしますe-440

カズ、久々の登場でしょ?
キラカグちゃんの甚平姿もまたUPしてねんe-266
あと、動画もe-348

☆akemiさん☆

ねー!少ないですよねe-330
特にすーたんは、ミルクを飲む量が増えなくて困ってます。
どちらかというと、食べる方が好きみたいです。
らんらんの様に食べている途中で指しゃぶりもしないし。

ミユウちゃんも指しゃぶりするんですね。
食べている時はやめてーって思いますよね。
すごい状態になってるし・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

