

ゴミ分別

昨日から洞爺湖サミットが開催されていますね。
私が育てているグリムス(gremz)も数日前から背景が洞爺湖?バージョンになっています

↓通常の背景                 ↓湖バージョン
かたつむり    景色(海)

なかなか楽しいです♪

洞爺湖サミットが開催しているいい機会なので、シュウにも出来るゴミ分別について話しました。
ペットボトルはさすがにゴミ箱に捨てる事はないけど、プラスチックのトレー等は、ついゴミ箱に捨てている事があるのです。
ゴミ分別が習慣づいてくれればいいなぁと思います。


<今日の離乳食>

・初期 24日目
すーたん しらすがゆ 
         (10倍がゆ 大さじ2杯 しらすのすりつぶし 小さじ1杯を混ぜたもの)
         ブロッコリーのスープ煮 大さじ1杯

らんらん しらすがゆ 
         (10倍がゆ 大さじ2杯 しらすのすりつぶし 小さじ1杯を混ぜたもの)
         ブロッコリーのスープ煮 大さじ1杯


今日もらんらんは途中でミルクを飲んで、また食べました。

・すーたん ミルク6回 740ml
・らんらん ミルク5回 580ml

ranran7-8.jpg


su7-8.jpg

オーボールは持ちやすくて、やわらかいし安心して遊ばせられます。

futago7-8.jpg



 いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

