スポンサーサイト


暑い日

昨日は夜になっても暑かったので、寝る前に少しエアコンをつけました。
今からエアコンをつけると、真夏になったら大変だと思い我慢していたのですが、さすがにギブアップしてしまいました

暑くて体はベタベタするし、子供を抱っこしてるとお互いの熱で余計体温が上昇する気がします。



<今日の離乳食>

・初期 21日目
すーたん 10倍がゆ 大さじ2杯 
          裏ごしほうれん草 小さじ2杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ1杯

らんらん 10倍がゆ 大さじ1.5杯 
          裏ごしほうれん草 小さじ2杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ1杯

おかゆとほうれん草が残り少なくなったので、混ぜてあげたら、らんらんが大泣きして食べてくれなくなってしまいました
余計なことしちゃったな・・・
前は食べたのになぁ。

・すーたん ミルク6回 490ml
・らんらん ミルク5回 530ml

ふたりともミルクの飲みが悪かったです。


今日もバンボに座ってご機嫌のふたり。

 みんなが見れてうれしいな~♪ 
su7-5.jpg

ranran7-5.jpg


暑くて、寝ていても汗びっしょりかいています。
かわいそうだなー。

☆らんらんが寝ている向こうではすーたんが起きて遊んでいます
futago7-5.jpg


今日は夜から幼稚園のママ友達と飲み会に行って来ました。
美味しいお料理を食べて、話しをして、リフレッシュ出来ました。
お留守番していてくれた子供達&子供達の面倒をみてくれただんなさん、ありがとう



 いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

メッセージありがとうございます

暑いですねぇ、ほんと (;´д`)
京都は7月に入ったとたんいきなり真夏モードです
3階建てでクソ暑い我が家はすでにクーラーなしでは生活できませんよ

お誕生日のメッセージありがとうございました♪しかも朝イチに
プレゼントは、先日2人で取り合いして破壊した音の出る絵本にしました。すぐ喧嘩するので、結局同じようなの2つ買うハメに

こんばんわ~☆
週末は暑かったね~!
金曜日も暑かったし。何度もエアコンのリモコンに手が伸びたよw
でも、フィルター掃除してなくて使えなかったんだけど(笑)
ね。夏はどぉしようか困っちゃうよね~・・・。
今からエアコンって・・・。ねぇ。
すーたん&らんらんチャン、バンボ姿が新鮮!
いつもねんねしてるからね^^
いやぁ成長ぶりが見れて嬉しいワタクシe-415

お友達と飲み会、リフレッシュできたみたいで良かったね~!
パパさんの協力シュテキだわ!
こう言う時間があるとまた育児も頑張れるんだよね~i-179

☆ワンツーパパさん☆
ワンツーパパさんのお宅は3階建てなんですか?
うちは2階にリビングがあるのですが、西日もあたり午後2時位から暑くなって大変ですe-330
1階と2階では2~3度、温度が違う気がします。

ミズハルくんは、やっぱり同じような物が二つないとけんかになるんですね。
カズも歌の絵本、大好きでよく見て歌ってますよ♪

☆あいさちゃん☆

夏は嫌いじゃないんだけど、こう暑い日が続くと「早く冬にならないかなー」と思っちゃうよ。
でも、冬になったら「早く夏にならないかなー」って思うんだけどねヾ(´▽`;)ゝ

双子たちも寝てばかりだと背中や体が密着していて暑そうだから、お座りさせてあげれば少しは涼しいかなーと思ってます。

飲み会、久しぶりにリフレッシュ出来たよe-257
そうそう、楽しんだ後には少しパワーが出るよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

