スポンサーサイト


歯科検診

今日はカズの歯科検診がありました。
2歳児の集団検診です。

午後1時からだったので、カズは行く途中ので寝てしまい、歯を見せる直前まで寝ていました。
寝起きでいきなり歯を見させられたカズはびっくりしたのか泣いてました

虫歯はありませんでした

歯科検診で説明を受けたのですが、まだこの位の子はうがいが出来なくても大丈夫だそうです。
うがいが出来ない子はレノビーゴとか、うがいをしなくてもいい歯磨き粉を使うといいという事でした。

歯科検診が終わった後、トイザらスに行って遊んで来ました。
カズはおもちゃで色々遊んで満足していました
最近、マリオカートが大好きなので何かあったら買ってあげようと思っていたのですが、マリオカートのおもちゃは何もありませんでした(´Д`) =3ガッカリ・・・



☆すーたんをバンボに座らせてみました。
su7-4.jpg

なんだか嬉しそうでした。

☆らんらんも。
ranran7-4.jpg

顔が真剣です

kazuranran7-4.jpg


この後、双子たちがお風呂に入りに行ったら、カズが「待ってました!」とばかりにバンボに座ってました(^w^)
座りたいの我慢してたのかなぁ・・・


<今日の離乳食>

・初期 20日目
すーたん 10倍がゆ 大さじ2杯 
          にんじんペースト 大さじ1杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ2杯

らんらん 10倍がゆ 大さじ2杯 
          にんじんペースト 大さじ1杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ2杯

今日は二人ともよく食べてくれました。
あー嬉しい!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

・すーたん ミルク5回 655ml
・らんらん ミルク5回 585ml


 いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんばんは。

バンボに座ってご機嫌ですねv-290
お兄ちゃんは我慢してたのかな。えらいですねv-353

離乳食の食べがいいと嬉しいですね。うちもそろそろ白身魚試さないと!
ご飯中すぐ指をくわえてチュッチュするんですよ・・・ご飯まみれ・・・何のサインなのか気になります。

☆まりもさん☆

いつも寝ていて天井ばかり見ているから、お座りして違った景色を見たのが新鮮だったんでしょうね。
カズは座ってみたいのを我慢していたみたいです。
でも、一度座ったら、なかなかおりてくれませんでしたe-330

うちの子も食べている途中で指をくわえちゃいます。
食べるのに飽きちゃってるのかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

