スポンサーサイト


子育て支援センター

昨日の記事の更新が遅くなってしまいました
まだ更新してない時に見に来て下さった方がいましたらごめんなさい

今日はカズと双子たちを連れて子育て支援センターに行って来ました。
(この間行った所とは違う場所)
カズを遊ばせている時に双子が泣いたらどうしようと思い、今まで行くのをためらっていたのですが、「保育士さんが何人かいるから見ていてくれるよ」と教えてもらい、行ってみる事にしました。

ベビーベットに双子たちを寝かせてちょっと様子を見ていました。
カズは一人で自由に遊びに行ってました。

 一緒に遊ぼ~♪
kazu7-3-2.jpg

私が付いていなくても一人で遊んでくれるので助かります。

kazu7-3-1.jpg


隣の部屋は少し大きな遊具が置いてあり、体を使って遊ぶことが出来ます。
保育士さんが「双子ちゃん見ていてあげるから、あっちでお兄ちゃんと遊んで来たら?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて隣の部屋へ移動。

☆ぞうさんの滑り台
kazu7-3.jpg

1時間遊んで帰る予定が、あっという間に2時間が経ってしまいました。
カズに「そろそろ帰ろうか?」と聞いたら「まだ帰らない~」とめずらしく泣いてました。
今日はシュウが1時半には帰って来てしまうので、「また来ようね!」と約束してなんとか我慢してもらいました
楽しかったみたいで連れてきて良かったと思いました。

双子たちも保育士さんに抱っこされても泣かずにお利口にしていてくれたみたいです。

ミルク時間に重なってしまったので、あげましたが場所が違って落ち着いて飲めないのか、すーたんもらんらんもあまり飲まなかったです
らんらんなんて10mlしか飲まなかった・・・


☆らんらん今日も指しゃぶりしてました。
ranran7-3.jpg

☆すーたんはお座りに挑戦!
su7-3.jpg




<今日の離乳食>

・初期 19日目
すーたん 野菜がゆ(ベビーフード) 大さじ2杯 
          うらごしさつまいも 小さじ1杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ1杯

らんらん 野菜がゆ(ベビーフード) 大さじ2杯 
          うらごしさつまいも 小さじ1杯
          うらごし白身魚(ベビーフード) 小さじ1杯

今日は午前中に出かけていたので、離乳食を午後2時頃あげました。
ベビーフードをあげてみたのですが、ふたりともよく食べてくれましたベビーフードの方がおいしいの?(´_`。)グスン
今日は食べるのも上手でした。

・すーたん ミルク5回 620ml
・らんらん ミルク6回 625ml


 いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ!千秋ちゃん♪
子育て支援センターっていいよね~!
普段見慣れないおもちゃとかあるから興味深々で遊んでくれるし!
カズ君はおりこうさん!よっぽど楽しかったんだね~i-237
ぞうさんの滑り台かわいい!!
保育士さんが居てくれるトコなんてステキだね~。

今日は暑いよね!こんな日は必殺地区センターかしら?(笑)

立派な子育て支援センターですね!
私の家の近所に区内で一番立派という支援センターがあるけど、こんなに広くないし滑り台なんてありません・・・

大きくなったら体いっぱい使って遊べる場所があると良いですよね。

双子ちゃんは環境の変化に敏感なんですね。らんらんちゃん10mlしかミルク飲まないなんて・・・お腹空かないのかな!?

うちなんて離乳食がっつり食べてもミルクもガッツリ飲みますよ~。。そのせいか最近かなりのプクプクちゃんです!

☆あいさちゃん☆

うん!子育て支援センターは冷房もついてるし涼しくて夏は最高ですe-257
少し離れているのでe-125でしか行けないのが不便だけど・・・e-263
夏休みはきっと混むんだろうなー。

最近、カズを遊びに連れて行ってあげてなかったからたくさん遊べて嬉しかったんだろうね。
もっと連れて行ってあげなきゃなぁと反省しましたe-351

☆akemiさん☆

えー!akemiさんの所の子育て支援センターは滑り台置いてないんですか?
子供は滑り台好きだから置いて欲しいですよね( ̄Σ ̄;)ブーブー

双子たちはお腹空かないみたいですe-330
らんらんは結局、家に着くまでミルクを欲しがらなかったです・・・
ミユウちゃん、たくさん食べてたくさん飲んでくれるんですねe-257いいなぁ。
うちも離乳食は少しずつ食べてくれる様になったけど、ミルクは相変わらずあまり飲んでくれませんe-259
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

