スポンサーサイト


三種混合2回目

先日の記事で双子の寝相が悪いと書きましたが、今日はすごい事になってました。
すーたん、思いっきり足が出ちゃってます
グリムス、gremz、リサイクル
 写真撮ってないで助けて~
su6-30.jpg


らんらんは横になってるし。
ranran6-30.jpg

双子ちゃんがいるお家はどうやって寝ているのかな?


今日は三種混合の2回目に行って来ました。
ついでに体重測定もしましょうといきなり言われて焦りましたが、らんらんは300g
すーたんは200g程増えていたので、5日に予定していた診察は24日に延期になりました。
病院に来る前にミルクを飲ませたばかりだったし、二人とも今日はまだう○ちが出てなかったのでその分少し重かったのかな?
でも良かったです!すごく嬉しいです。
「お母さんは大変だけど、この感じで頑張ってみてください」と先生も喜んでくれました

予防接種の注射はやっぱり二人とも泣いてしまいました。
その上、急きょ血液検査もする事になってかわいそうでした。
おまけにすーたんは左手で上手く採取出来なかったと言って、右手でも採取されてました。
かわいそすぎます

☆がんばったね~
su6-30-1.jpg

戻ってきた時すーたんは先生の事を恨めしそうに見てました
病院嫌いになったらどうしよう・・・

<今日の離乳食>

・初期 16日目
すーたん ミルクパンがゆ 大さじ2杯 
          うらごしほうれん草 大さじ1杯

らんらん  ミルクパンがゆ 大さじ1と2/3杯
           うらごしほうれん草 大さじ1杯


今日はベビーフードのうらごしほうれん草を使ってみました。
先日はおかゆに混ぜてあげましたが、今日はほうれん草だけであげてみました。
嫌な顔もせず食べてくれました

明日はそろそろたんぱく質をあげてみようかな?

・すーたん ミルク6回 675ml
・らんらん ミルク7回 720ml


<今日読んだ絵本>

はらぺこあおむし本の内容
はらぺこのあおむしが、いろんなものを食べて穴をあけていきます。
本に実際に穴が開いてます。

はらぺこあおむし


スイミー
シュウの国語の教科書に載っているのを一緒に読みました。


 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おはよん♪
きゃぁ!!すーたんチャンの足が出ちゃってる☆・・・でも、こんな格好もかわいくて思わず笑顔になっちゃうのが育児でしょうか?i-278
うち、ベビーベットで寝かせた事なくて最初からお布団に。だったから、こう言う画は新鮮e-420ウフ

三種混合お疲れさま~!
そして血液検査も・・・。両腕やるなんてi-238うぅ!頑張ったね!すーたんチャン!!
あ!あと、体重増えてて良かったね~☆
この調子で頑張れ!!お姫ちゃん達i-175

すーたん、確かに「早く助けて」と言ってるのかも(笑)
うちはベビーベッド、一度も使わずでした。
ずっと、シングルの布団を横に敷いて
二人並べて寝させていました。
そのうち、シングル布団、二枚をつなげて
家族4人川の字プラスワン状態で寝てたし・・・
その頃は、子供に顔はパンチされるは
おなかはけられるわで・・・
で、今年の3月にやっと子供たちのベッド購入
将来、二段ベッドにするつもりのやつを
今は横並びにして2台引っ付けて置いています。
そこのベッドでも添い寝を要求されるので
いまだ、パンチと蹴りの毎日ですが・・・

うわぁ、可愛い♪♪♪
赤ちゃん見るとほっこりします~。
この時期から予防接種増えますね。
二人を連れては大変だと思いますが
頑張ってください!!

はじめまして

はじめまして,足跡見てやって来ました♪
双子ちゃん,可愛いですね~~e-267でも,大変そうですね~~(←共に聞き飽きているとは思いますがe-263
それにしても毎日ちゃんと写真を撮って,アップしているのがすごいです!!
最初から楽しく拝見しました.
また,ちょくちょく遊びに来ますね~.

☆あいさちゃん☆

あいさちゃんちはベビーベット使ってなかったんだ?
ウチはシュウが産まれる時に知り合いの人からもらったベビーベットをみんな(シュウ、カズ、双子たち)使ってます!
特に双子たちは少し高い所に寝かせておかないと踏まれそうで恐くって・・・e-263
これからどうしようかなー。

とりあえず、少しでも体重が増えていて安心しましたe-282
次の診察までもっと増えてくれるといいんだけどねe-257

☆あんすぅままさん☆

すーたん、訴えている顔してますよねe-270

パンチと蹴り・・・分かりますe-454
私も寝ている時にシュウに蹴られて本気でムカッe-262とする時がありますe-330
そうそう、将来的には2段ベットもいいなぁと思ってるんですが。
寝相が悪くて落ちるんじゃないかと心配してます。

☆paniハルさん☆

予防接種は忘れないようにしないといけませんね。
出来るだけ二人一緒に済ませたいのですが、どちらかが具合が悪くて出来ないという時も出てくるんでしょうね。
昨日も双子ちゃんではなかったのですが、熱があって(赤ちゃんは元気そう)受けられない方がいました。
せっかく行ったのに結構ショックですよね。

予防接種や検診の時などは、なるべく実家の母に手伝いに来てもらうようにしていますe-257

はじめまして。

☆にゃあ~んさん☆

訪問&コメントありがとうございますe-466
最初から読んで下さったのですか!?
ありがとうございます!

私も時々、昔の記事を見ますが(写真だけ)最初の頃に比べると子供達も成長したなーと思います。
ブログに載せるので写真も楽しんで撮っていますe-257

双子育児はなんとかやっていけてます。
でも、これから動き出したらきっと大変なんだと思いますe-330

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしていまーすe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

