スポンサーサイト


歯磨き

 gremz エコバック グリムス
最近、カズが歯磨きをするのを嫌がります。
歯磨きが嫌というより、ブクブクぺ!するのが嫌みたいです。
先日も口を固く閉じたまま、うがいをしてくれませんでした

うがいがいらない歯磨き粉ってあるのかな?

ちなみに、私は生まれてから今まで30うん年間虫歯になった事がありません
人より念入りに歯磨きをしている訳でもないので、きっと歯が丈夫なんだと思います。
カルシウムが全部歯に行って、身長が伸びなかったんじゃないかと言われます

だから子供達にもいつまでも丈夫な歯でいてもらいたいです


双子たちは近くに寝かせるとお互いをぶったり、足をのせたりして大変です。
もちろん、やろうと思ってやっているのではなく、まだ手や足が思うように動かせないので、そうなってしまうんですけど。

☆頭に手をのせてます。
futago6-29.jpg

☆今度は足!
futago6-29-1.jpg

☆お互い、掴みあってます
futago6-29-2.jpg

☆結局二人とも泣いちゃいました
futago6-29-3.jpg

あーおもしろい♪

<今日の離乳食>

・初期 15日目
すーたん 10倍がゆ 大さじ2杯 
          かぼちゃペースト 小さじ2杯

らんらん  10倍がゆ 大さじ2杯
           かぼちゃペースト 小さじ2杯

スプーンを持っていくと口を開けてくれました。
らんらんよりすーたんの方が食べるのが好きかな?

・す-たん ミルク5回 540ml
・らんらん ミルク5回 680ml

 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

すごい!

千秋さん、虫歯が無いんですか!?
すごい~!尊敬します<(_ _)>

私なんてタダでさえ永久歯が足りないのに殆ど虫歯でダメにしてしまい、若い(?)のに歯が無いんです・・・

私も娘には丈夫な歯になって欲しい!と切に思います。
まずは親のケアが大事ですよね!
そろそろ歯が生えてもおかしくない時期だし、気をつけなきゃ!

ふふふe-257そうなんです!
虫歯がない事が唯一?の自慢です。

同じ日に産まれた双子ちゃんの一人がもう歯が2本生えてきたらしいですよ!
ウチも生えてないか時々チェックするのですが、まだみたいです。
出来ればそんなに早く生えて欲しくないんですけどねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

