スポンサーサイト


満6ヶ月!!

今朝起きたら、すーたんがらんらんの足の指を(タオルケット越しに)チュパチュパ吸っていました
二人とも寝相が悪くなってきたので、そろそろ一緒のベットで寝かせるのは無理かな・・・
お昼寝の時もこんなでした。↓
su6-26.jpg

すーたん、ベットの柵から足が出ちゃってます。

今日で双子たちは満6ヶ月を迎えました。
長いようで短い半年でした。
ミルクの飲みが悪く、体重はあまり増えないけど、元気で育ってくれて嬉しいです。
二人を見ていると可愛くて本当に癒されます←親バカでごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

futago6-26-2.jpg


私の顔を見るとニコーっと笑ってくれるのも、すごく嬉しいです

futago6-26.jpg


これからも二人仲良く元気に育ってね!



<今日の離乳食>

・初期 12日目
すーたん ほうれん草がゆ 
         (10倍がゆ 大さじ1.5杯 裏ごしほうれん草 小さじ1杯を混ぜたもの)

らんらん ほうれん草がゆ 
         (10倍がゆ 大さじ1.5杯 裏ごしほうれん草 小さじ1杯を混ぜたもの)


今日も嫌がらずに食べてくれました。
ただ、まだ上手に食べられないので時間がかかります。

・す-たん ミルク7回 520ml
・らんらん ミルク6回 825ml

すーたん、ミルクの飲みが悪いです。

今日、双子たちが1ヶ月半頃に家に来てくれた保健師さんが「近くに来たから」と寄ってくれました。
(前に電話でミルクの飲みが悪い事を相談していました)
病院での事を話し、ミルクの飲みが悪くて入院する子っているのか聞いたら、やっぱりいるそうです。
すーたん、大丈夫かな

すーたん、コロコロと寝返りをするから運動量が多くて体重が増えないの?
futago6-26-1.jpg


楽しそうなお兄ちゃん達♪
syukazu6-26.jpg




 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

6ヶ月おめでとうございます。
すーたんとらんらんの目の輝きがとても眩しいです。子供の目ってほんとに綺麗ですよね。
二人とも、ミルクをいっぱい飲んで体重が増えますように…!!

こんばんわ☆
姫ちゃん達大きくなってきたんだね!!
足、出ちゃってるi-278
満6ヶ月!おめでとぉ♪
早いねぇ・・・。ホント子供の成長って早いよね。

姫ちゃん達体重があんまり増えてないみたいだけど、写真で見るからにはちゃんと成長してるよね!

カズ君、超楽しそうだね♪
幸せをありがとぉi-175

ミルクの子でも ちゅぱちゅぱするんだぁ。
実母から 寝ながらのちゅぱちゅぱがスゴク可愛いと聞いていたのに 私は一度も見れずでした。オッパイの子しか しないのだと思ってたんです。 可愛かったぁ?? (〃>目<)/  いいなぁ~ 今度写真リクエスト!! 

ラストの写真って シュウくんがカズくんにご飯食べさせてるのぉ? 兄ちゃんの顔が大人だねぇ。 小学生のせいか 早々といい感じに日に焼けてるし。



☆ゆきんこさん☆

子供の目はキラキラしていてほんとにきれいですよね。
いつまでもその輝きを失わないでほしいです。

体重はあまり増えてなさそうですe-351

☆あいさちゃん☆

ホントにあっという間に大きくなっちゃうね。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

うん、うん、二人ともしっかり成長してるんだけどなー。どうして体重が増えないんだろ?

カズ、めちゃめちゃ楽しそうでしょ!
写真見て、何度も笑っちゃいました。
(だんなさんが写真撮ったんだけど)

☆rikomamaさん☆

はるるんとあっきぃーは寝ながら、ちゅぱちゅぱしなかったんですか?
ウチはよくしています。可愛いですe-266
今度写真撮ってみますe-257

シュウがカズに食べさせてあげてます!シュウがあげるとカズも喜んで食べるんですよね。
シュウは昔は色白だったんだけど、すっかり日に焼けて色黒になってしまいましたe-263
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

