スポンサーサイト


睡眠

すーたんは昼間あまりぐっすり眠りません。
やっと寝たと思ったら30分位すると起きてしまいます。
ばあばは「神経質なんじゃない?」と言ってます。
確かにカズが居ない時やお昼寝していて静かな時には割と寝るような気が・・・。

夜はぐっすりと寝てくれるからいいんですけどね。
(今は寝ているのを起こしてミルクをあげてますが)
最近では二人が一緒の時間に寝ないので私もすっかりお昼寝が出来なくなってしまいました

寝る子は育つって言うからたくさん寝ようね!

ビニール袋を渡してあげたら興味しんしんで遊んでました。

☆らんらん「これ、なにかなー?」
ranran6-24.jpg

それを見ていたすーたんが
☆「いいなー、楽しそうだなー」
futago6-24.jpg

すーたんにも渡してあげました。
su6-24.jpg

☆「楽しいね♪」「うん♪」
futago6-24-1.jpg



<今日の離乳食>

・初期 10日目
すーたん ミルクパンがゆ 大さじ2杯 
          かぼちゃペースト 小さじ1杯

らんらん  ミルクパンがゆ 大さじ1杯
           かぼちゃペースト 小さじ2杯

今日はパンがゆをあげてみました。
すーたんは口に入れた時「何だこれ?」という顔をしましたが、ミルクの味がするので気に入ったみたいです。
するっと上手に飲み込めました。

らんらんはすーたんより食べる量は少なかったけど、おかゆよりは上手に食べられました。
かぼちゃは好きみたいです。



赤ちゃんのほっぺはかわいいです。
ぷにぷにとつぶしたくなります
☆らんらん
ranran6-24-1.jpg

☆すーたん
su6-20-1.jpg


<今日読んだ絵本>

がたんごとん  ぺこぺこぐう 
がたんごとん          ぺこぺこ ぐう


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




コメント

赤ちゃんのほっぺは可愛いし、気持ちいいですよね~。押し過ぎて迷惑な顔をされることもありますが。。
ビニール袋は音が鳴るから楽しいんでしょうね~。私は幼稚園児の時に鼻にビニール袋を詰めまくって、お母さんに怒られて耳鼻科に連れてかれたことがあります…

お願いがあるのですが、私のブログにこちらのリンクを貼らせていただいてよろしいですか?

寝不足で体調崩されないようにお気をつけ下さい。。

☆ゆきんこさん☆

ゆきんこさんもほっぺた触っちゃいますか?
私もいつも押したりぶちゅーっとe-456したりしてます。
ほんと、かわいいですよねe-266

ゆきんこさん、鼻にビニール袋詰めまくってたんですか?
でも、子供って鼻とかに物を入れたくなるみたいですよね。
私が小さい時にも、鼻にムギムギ←知ってる?を詰めて、フンって飛ばしている子がいて、驚いた事があります。
(それも女の子!)

リンク、大歓迎です♪
こちらこそよろしくお願いしますe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

