スポンサーサイト


離乳食(おかゆ以外のものに挑戦)

今日は土曜学級の振り替え休日でシュウがお休みでした。
お昼過ぎにカズを迎えに行って、夕方までジイジ達ので遊ばせてもらいました。
カズは2日間とてもお利口だったそうです。
いっぱい遊んでもらえてよかったね!

 ↓お揃い(色違い)の半袖の洋服を買いました。
futago6-23-1.jpg

上下分かれた洋服はコーディネートが難しくて・・・
結局、楽ちんなつなぎの洋服を買ってしまうんです(・Θ・;)アセアセ…
歩けるようになったらスカートとか買ってあげたいと思ってます。

<今日の離乳食>

・初期 9日目
すーたん 10倍がゆ 大さじ1杯 
          かぼちゃペースト 小さじ1杯

らんらん  10倍がゆ 大さじ2杯
           かぼちゃペースト 小さじ1杯

はじめておかゆ以外のものに挑戦してみました。
かぼちゃは甘くて食べやすかったのかあまり口から出さずに食べることが
出来ました。
すーたんは、おかゆを食べている途中で飽きてしまって残してしまいました。

☆らんらん
ranran6-23.jpg

☆すーたん。らんらんが食べ終わるのを待ってます。
su6-23.jpg


・すーたん ミルク7回 700ml
・らんらん ミルク7回 830ml

今日はミルクを7回飲めたので、1日の量が多かったです!

夜中の授乳は辛いですね
眠りながらあげてる感じです
すーたんにミルクをあげている途中で何度も哺乳瓶を落としてしまいました
年をとると体力がついて行きません。


<今日読んだ絵本>

ぐりぐらおおそうじ
春がきました。ぐりとぐらの部屋はほこりだらけ。でも、ほうきや雑巾はすり切れて使いものになりません。そこで、2ひきは・・・・・

ぐりとぐらのおおそうじ
ぐりぐらシリーズがお気に入りのようです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

グリムス:地球温暖化

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわ♪千秋ちゃん!
離乳食順調だねぇ!
かぼちゃって美味しいからウチの子も大好きだよん☆

そうそう。夜の授乳って大変だよね!
私なんて、めんどくさがり~だから夜の授乳も昼のミルクも哺乳瓶使う授乳の時は、顔の横にタオルまるめて置いてそこに哺乳瓶置いて勝手に飲んでもらってたよぉw
夜なんてそのまま知らないうちに寝ちゃってて(私がw)、哺乳瓶だけ転がってるみたいな感じだったi-235

まだまだ夜の授乳は続くよねi-201
頑張って!!

☆あいさちゃん☆

ウチの子たち、あまりミルクを飲むのが上手じゃないので、自動授乳?が出来ないのe-259
前にためした事あるんだけど、むせて吐いちゃったんだe-350
早く自分で持って飲んでくれるといいな。

ありがとうね!頑張るよ~e-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

