スポンサーサイト


トマトの芽が出た!

シュウが育てているミニトマトが芽を出しました はっぱ
これは進研ゼミ・チャレンジ2年生の体験特別号に付いていた物です。
本当はもっと早くに植えるのですが、シュウが種をまいたのが今週の月曜日
でした

tomato6-20.jpg

4つまいた内の2つが芽を出してます↑

実はこのミニトマト、種が2種類入っていて赤か黄色どちらかの色のトマトが
なるのです。
予想では
赤いトマト→私
黄色いトマト→シュウ、カズ
です。(本当は私も黄色だと思ったけど、みんなが黄色ではつまらないので)

果たして何色のトマトがなるでしょうか?お楽しみに♪
枯れない様に気をつけなくちゃ(・Θ・;)アセアセ…


カズ。
顔を切ったのかと思いビックリして見たら、ペンで書いちゃったみたいです
kazu6-20.jpg

それにしてもスゴイなぁ・・・

☆らんらん、今日も寝返り練習中。
ranran6-20.jpg

少し段差があったので、上手に出来ました


☆すーたんは余裕で笑ってます。
su6-20.jpg



<今日の離乳食>

・初期 6日目

すーたん 10倍がゆ 大さじ1杯
らんらん  10倍がゆ 大さじ1杯

今日は少しベトベトした状態であげてみました。
相変わらず口に入れた後、「ブブー」として出してしまいます。

今日からミルクの量も書いておきます。

すーたん ミルク6回 720ml
らんらん ミルク6回 690ml

☆頑張って飲もうねー!
futago6-20.jpg



<今日読んだ絵本>

じぶんでひらく絵本
・おかあさんとこども
・さあ たべようね
・だれのうちかな
・サーカスをみよう

じぶんでひらく絵本 全4冊セット

・出版社からの内容紹介
アメリカで人気のある作家の一人で、日本でも『ひとまねこざる』などで知られているH・A・レイさんの傑作絵本です。各ページごとに折返しがついていて、折返しをひらくと、子どもの心をとらえる楽しい驚きが用意されています。子どもが自分で何回もひらいてみずにはいられない本です。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ぎゃーーー!!!
ってびっくりしちゃったi-183カズ君怪我して血がぁ!!!
ってw
ペンで書いちゃったのね☆なんとも豪快に♪

ミニトマトの賭け。大人な対応に乾杯i-278いっぱい出来て沢山食べれるといいね~!!
そうそう。らんらん&すーたんチャン、体重心配だね・・・。入院なんて絶対させたくないもんね!いっぱいミルク飲むんだよ~!!

☆あいさちゃん☆

カズは野放し状態なので、気がつくと何かやってくれてますe-263
写真に撮ってカズに見せたら笑ってました。

トマト、ちゃんと実がなるかちょっと心配です。
去年シュウが植えたひまわりは枯らせちゃってましたe-351

双子たち、頑張って飲んでくれるといいんだけどねー。
私も頑張ります!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

