スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園

ご無沙汰しています。

すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい
ブログ更新だけでなく、パソコンもゆっくり出来ないので、ブログもやめてしまおうかと思っていましたが、
子供達が保育園に入園したので、その様子を残しておきたくて、更新する事にしました。


入園式からの様子です。↓


4月3日(土)に入園式に行って来ました。

園長先生のご挨拶、担任の先生の紹介などがあり、式は30分ほどで終わりました。
その後、保護者会と各クラスでの説明とあったので、親から離れられる子は別の部屋で待っていました。
(お知らせに、その時におやつが出ると書いてあったので、カズが楽しみにしていたのですが、おやつは出なかったそうです

4-3-2_20100413054010.jpg

4-3-1_20100413054032.jpg



4月5日(月)

だんなさんがお休みだったので、一緒に保育園に行ってもらいました。
(雨が降っていて大変でした)
私がカズを、だんなさんがすーたんとらんらんを教室に連れて行きました。
カズの準備が終わって、双子達の教室に行くと、らんらんが泣いていました。
(だんなさんが車に戻ってしまったので)すーたんは気づいてない感じでした。

慣らし保育期間なので、双子達は30分間私と一緒に遊んで帰りました。
カズは10時半にお迎えでした。先生に様子を聞くと、とっても緊張していたらしく、椅子に座っている間も背筋ピンっとして固まっていたそうです。家では考えられないけど・・・


カズ・・・9:00~10:30
双子・・・9:00~9:30



4月6日(火)

双子達をベビーカーに乗せて歩いて保育園に行きました。
門の所で、カズが他の子に突き飛ばされて転んでしまい、ひざをすりむいてしまいました。
朝から大泣きでちょっと可哀相でした。

らんらんは教室に入ると大泣きでしたが、30分、親(私)から離れて遊んでみるということで、先生にお願いして教室を出ました。
おんぶしてもらっているのにずっと大泣きしていました。(30分なので外で待っていたのですが、外まで泣き声が聞こえてました)
すーたんは泣きたいけど、泣いたらいけないという感じで頑張っているように見えました。

カズを迎えに行った時にちょうどカズのクラスの子達が園庭で遊んでいたので、こっそり様子を見ていたら、すりむいた足が気になるのか、手で押さえながら遊んでいました。

カズ・・・9:00~10:30
双子・・・9:00~9:30



4月7日(水)

すーたんも保育園で泣き始めました。
午前のおやつを一緒に食べて帰るという事で、9時半頃教室に行きました。
この日のおやつは『えび満月2枚』と『牛乳』でした。
二人とも、もっと食べたかったみたいです。
牛乳はらんらんは1口、すーたんは1/3位飲んでいました。

カズは今日、給食を食べて帰りました。

カズ・・・9:00~11:45
双子・・・9:00~10:00


4月8日(木)

双子達は朝、教室に入ると私にしがみついて大泣きしています。
この日は私がそばにつかないで、おやつを食べることになっていたのですが、らんらんがあまりに泣いて無理なようなので、すーたんだけ頑張って食べてみることにしました。(この時すーたんは泣いていなかったので)

カズ・・・9:00~11:45
双子・・・9:00~10:00

4月9日(金)

朝は相変わらず二人とも大泣きしています。
この日もらんらんは泣きすぎで、おやつは断念・・・
教室の外でらんらんを抱っこしながらすーたんの様子を見てみると、ちょっと不安そうな顔でヨーグルトを食べていました。それでも全部食べたそうです。

カズはお昼寝をして、午後のおやつを食べてからのお迎えになりました。
家だとお昼寝をしない時もあるので、心配だったのですが、ちゃんと寝ていたみたいです。
先生が「すごく頑張ってますよ!」と言っていました。

カズ・・・9:00~15:30
双子・・・9:00~10:00




パソコンの調子が悪く?、入力していて何度も落ちるので、2週目の保育園の様子は次回にUPします。


スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。