

インフルエンザ

昨日、シュウが学校から帰るなり熱を測りはじめたので「どうしたの?」と聞くと「頭が痛い」と言ってソファーにぐてっとしていました。
その時は37度7分だったのですが、しばらくしてもう一度測ると38度8分に上がっていました。
市の保健センターに電話したら「熱が出てから半日~1日経たないとインフルエンザの検査が出来ない」と言われたので、様子を見ることにしました。

今朝もまだ熱があったので、病院に行って検査をしたら新型インフルエンザだと診断されました。
シュウは結構丈夫で熱を出したのは何年ぶり?という感じです。
来週1週間は学校をお休みしなくてはいけないそうです。

夕方学校の先生が来てくださって、シュウのクラスは数名インフルエンザの子が出たらしく、週明けから学級閉鎖になるとのことでした。

カズや双子たちにうつらない事を祈ります。

みなさんも気をつけてくださいね・・・

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

女の子は世話好き?



すーたんとらんらんは『おかあさんといっしょ』で『はみがきじょうずかな』のコーナーになると、
歯磨きをしたがります。
自分で磨くのはいいけど、人に磨いてもらうのはあまり好きじゃないみたいで、
すぐに逃げてしまいます。

ふと見ると、すーたんがプーさんのぬいぐるみで遊んでいました。

プーさん起きてー
11-16-1_20091119103458.jpg
よいしょ!
11-16-2_20091119103609.jpg
座ってー
11-16-3_20091119103735.jpg
ゴシゴシ
11-16-4_20091119103908.jpg

姉、妹と育てている訳ではないのですが、すーたんはしっかりしていてお姉ちゃんっぽい気がします。
らんらんもそうですが、女の子だから世話好きみたいです。


シュウのネックウォーマーを頭に着けて遊んでいたらんらん。
11-16-5.jpg

エイサーの帽子みたい

11-16-6.jpg

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

久々の更新でごめんなさい



ブログを再開すると言いながら、気づいたら1ヶ月近くも更新していませんでした。
みなさまの所にも訪問出来なくてごめんなさい

家族みんな、元気で過ごしています。

すーたんとらんらんもしっかり歩けるようになって、転ぶことも少なくなって来ました。

10-31-3_20091115140919.jpg


らんらん
10-31-1_20091115140610.jpg

すーたん
10-31-2_20091115140651.jpg

最近、カズに手がかかり困っています。
着替えも一人で出来ないし、ごはんも食べるペースがゆっくりで、いつも一番最後まで食べています。
そのせいか、私もいつもイライラしている状態で、毎日疲れてしまいます。

もう少し心穏やかに子育てしたいものです・・・・・


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

