

ご報告

ブログをお休みしている間も訪問して下さったみなさま、ありがとうございます。

今日は双子たちの検診に行って来ました。
2人とも、1ヶ月で200~300g近く体重が増えていたので、入院はしなくてすみました!
良かったです(〃´o`)=3。
心配して下さった方々にとりあえず報告の意味も兼ねてブログの更新をしました。

もちろん、まだまだ体重は少ないので少しずつでも増やしていくようにしないといけないんですけどね。
最近2人は、お魚ソーセージとアンパンマンの野菜ジュースをおやつとして食べています。
野菜は食事からあまり取れないので(食べてくれない)野菜ジュースを飲んでくれると少し安心します。

らんらん。
9-24-1.jpg
入院せずに済んだのでお赤飯を炊きました(^_^)



そして、すーたんはしっかり歩けるようになりました。
ボールや風船を追いかけて歩く事もします。(今まではすぐにハイハイしていたけど)

[高画質で再生]

すーたん歩く

[広告] VPS

プーさんのぬいぐるみがお気に入り。
9-19-1_20090925075429.jpg

チュッ!
9-19-2.jpg

このプーさんのぬいぐるみ、2人とあまり大きさが変らないので、プーさんに隠れて見えない時があります


明日は発達相談に行って来ます。
泣かないで頑張ってくれるといいんだけど・・・


※コメント欄は閉じさせてもらっています。
 ブログの更新も、もうしばらくお休みさせていただきます。ごめんなさい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

少しの間・・・


コメントの返事が遅くなってしまっていてごめんなさい
お返事を書きましたので読んでもらえると嬉しいです。


少しの間、ブログをお休みさせていただきたいと思ってます。
いつも楽しみに見て下さっている方には本当に申し訳ないのですが、
私自身やっぱり気持ちに余裕がないため、楽しいブログを書けないような気がするのです。

元気になったら、また再開したいと思ってますので、その時にはまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ブログをお持ちの皆様の所には時々遊びに行かせてもらおうと思ってます



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ありがとうございます


双子たちの件で、たくさんの方に励ましのコメントを頂きました。
ありがとうございます 落ち込んでいた気持ちが少し明るくなりました。

シュウもカズもそうですが、うちの子たちはみんな小さめです。
私が小さいから似てしまったのかもしれません。悪い所は似なくていいのに・・・
それにみんなとても少食です。
4人も兄妹がいると、みんな競い合って食べるんじゃないかと思うんですけどね。
今日の夕食の時もカズがトマトを食べられなくて「1個でいいから食べなさい」と食べさせたら、
結局噛めずに吐いてしまいました。
その前にらんらんが食べていたお味噌汁をスプーンで飛び散らせて遊んで、
ひどい状態になっていたのでイライラしていたのに、カズの事で怒りが爆発してしまいました。

少し気持ちに余裕がなくなっているのかもしれません。



pl.gif


最近あまり公園に連れて行ってあげていないので、久しぶりに行って来ました。
午前中、少し早めに行ったので、カズの好きな『やぎのえさやり』はまだえさの草が出ていませんでした。
えさが出てくるまで滑り台で遊んで待つことにしました。

9-10-1.jpg
すーたんは滑って遊べましたが、らんらんは泣いちゃってダメでした。
9-10-2.jpg

電車も走ってます
9-10-3.jpg
カズはこの電車に乗りたがっていましたが、双子たちを連れていて無理なので乗せてあげられませんでした。2人がしっかり歩けるようになったら、もっと楽しめるのになぁとつくづく思いました。

やぎのえさが出て来ました
9-10-4.jpg

双子たちはやぎを観察中
9-10-5.jpg

2人もえさやりに挑戦してみました
9-10-6.jpg

こわいよ~
9-10-7.jpg

それでもしばらくすると頑張ってあげていました
9-10-8.jpg

すーたんもあげることが出来ました
9-10-9.jpg

やぎって、よく見ると目がこわいんですよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

このまま体重が増えないと・・・


8-25-1.jpg

双子たちは3ヶ月ぶりに病院での検診がありました。
体重の増え方が悪いので2~3ヶ月に1回ほど診察してもらってます。
今回、5月に計測した体重とほとんどかわっていませんでした。
先生も『これはちょっと・・・』という感じで、ご飯の食べ具合などを聞かれました。
自分で食べるようになってから、食べる時と食べない時の差が出てきたような気がします。

先生が「このまま体重が増えないようだと、またお泊りになっちゃうねー」と言ってました。
9月の連休明けにまた診察するので、その時に体重が増えていなければ入院
になってしまうかもしれません。
3ヶ月で少ししか増えなかったのに、この1ヶ月で体重を増やす事が出来るのかな?
とにかくたくさん食べてくれればいいのだけれど、最近は嫌な物は絶対に食べてくれません。
困ったなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

沖縄旅行5日目(最終日)

22日(土)


沖縄旅行もあっという間に最終日です。

8-22-1.jpg

大人しいなぁと思って見てみると、いろんなボタンを押して遊んでいました。
8-22-2.jpg

荷物の整理を終えて、最後に「おかしの国」でお菓子を食べてから、チェックアウトしました。
8-22-3.jpg

朝食後だったので、双子たちはあまり食べていませんでしたが。
らんらんは眠いのか、床に寝そべってしまいました。
8-22-4.jpg

ホテル前で記念撮影
8-22-5.jpg
めずらしく子供達がみんないい顔してくれてます。

空港で最後にお土産をゆっくり見たかったのですが、時間がなくて全然見られませんでした。
欲しかったお土産が買えなくてがっかり・・・

双子たち(特にすーたん)が泣いてばかりで少し大変でしたが、やっぱり家族旅行は楽しいです♪
来年もまた沖縄旅行できるといいなぁ。

沖縄旅行ですーたんはすっかり甘えん坊になってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

