スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい子育て支援センター!


久しぶりに姉から「一緒に遊ばない?」と連絡が来ました。
普段は姉の子も幼稚園に行っているので、なかなか子供達で遊ぶ事が出来ないんです。
実家で遊ぶ事にしました。(ウチと姉の家の中間点なので)

7-27-1.jpg
じいじが風船を膨らませて、中の空気を二人の顔にかけています。


久しぶりに会ったシュウと姉の子の丈ちゃんは、最初少しよそよそしかったのですが、
すぐに一緒に遊び始めました。
丈ちゃんは面倒見がいいので、カズも丈ちゃんが大好きです♪
夏休みにはシュウがまた、姉の家に泊まりに行かせてもらいます。


私は午後から入院仲間と会う予定だったので、双子たちを連れて子育て支援センターに行って来ました。
以前、違う子育て支援センターに行った時に居た保育士さんがこちらに来ていて、
「2人とも大きくったねー」と声をかけてくれました。
「でもまだ歩けないんですよー」と言ったら、「昔は1歳半で歩けるようになるのが平均だったから、
1歳3ヶ月で歩ける子もいれば、2歳近くで歩く子もいたんだと思うよ」と仰ってました。

双子たちは、前に行った時に比べると、私から少し離れて遊べるようになり、行動範囲が広がりました。
らんらんは私の手を取って「あーく、あーく(歩く、歩く)」と言うので歩く練習をしました。
それを見ていた保育士さんが「それだけ歩ければもうすぐだよ!1歩が出ちゃえば
その後はすぐ一人で歩けるようになると思うよ」と言ってくれました。

支援センターはクーラーも効いていて涼しいので、家の中が暑くて仕方ない時には、
また遊びに来たいと思います。二人も場所に慣れてきたことだし



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



※コメント欄を閉じさせてもらっています。ごめんなさい。







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。