スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑の葉探し



以前にも書いたのですが、シュウが毎週末、蚕を持って帰って来ます。
蚕は桑の葉を食べるのですが、どんどん成長して大きくなっているので食べる量も増えています。
桑の木は学校に生えていて、その葉をもらって帰って来るのですが、
足りないと取りにいかなければいけません。
シュウに「桑の葉、たくさん取って来てよ!」と言うのですが、大抵1日分しかありません。
しょうがないので、日曜日にお散歩がてら学校に取りに行きました。

桑の葉

私は週末しか蚕を見ていないのですが、結構愛情ってわくものですね。
虫は好きではないけど、蚕はまだ「気持ち悪い」という気持ちはないです。
最近では、家の近所にも桑の木がないかと探してしまいます。
(単に学校まで取りに行くのが面倒なだけなんですけど・・・)

9匹いる中で、1匹だけ他の蚕に比べておちびちゃんなのがいて、観察していたら大きい蚕に葉っぱを食べられてしまっていました。
なので、その蚕だけ違う箱に入れて飼う事にしました。

もうすぐ夏休み。蚕を家に持って帰って来て世話する事になります。
大変だぁ~。


学校に行った帰りに公園に寄ってブランコ&滑り台で遊んで帰りました。

7-5-1.jpg
カズは嬉しかったり恥ずかしかったりすると、鼻の下が伸びます(^w^)

双子たちも抱っこして交代にブランコに乗せました。
らんらんは喜んでいましたが、すーたんは怖かったのかすぐに降りようとしていました。

らんらんは後ろの滑り台も気になってます
7-5-2.jpg

すーたんは家の中ではおてんばだけど、外だと怖がりになるようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。