

トーマスランド


27日が土曜学級だったので、今日は代休で学校がお休みでした。
朝起きたらお天気がよかったので、急遽トーマスランドに行く事にしました。

トーマスランドはシュウが小さい頃に何度が行った事があるのですが
(幼稚園の遠足でも行きました)、カズは初めてです。

6-29-1.jpg

ブログ友だちのあいさちゃんに平日は空いてるよーと聞いていたのですが、本当に空いていました。
トーマスランド内のほとんどの乗り物は待ち時間無しで乗れました。

大人の人数が足りないので、双子達はあまり乗り物には乗れませんでした。
6-29-2.jpg
乗り物から手を振るたびに、2人とも大泣きしていましたけど(;^_^A

6-29-3.jpg
パーシーと。

お昼ごはん。
6-29-4.jpg
すーたん、口から何か出してます。
最近の悪い癖です。一度口に入れた物を数回噛んでからベーっと出すのです。


迷路の行き止まりに、赤鼻のジェームスがいました。
6-29-5.jpg

待ち時間もないので、お気に入りの乗り物に何度も乗れました。
私が楽しかったのはコレ↓
6-29.jpg

トーマスの電車には、みんなで乗ることが出来ました。
6-29-7.jpg

6-29-8.jpg

外の景色に興味しんしんです。
6-29-6.jpg
バスのバーティーがいました。

その他にも・・・

レディ テレンス

トーマスの仲間を見つける度にカズが喜んでいました。

トーマスの運転手のお姉さんに写真を撮ってもらいました。
6-29-9.jpg

夕方、帰ろうとした時に、ポツポツと雨が降り始めました。
山の天気は変わりやすいですね。

今日はカズがとても喜んでくれたので良かったです♪
(小学3年生のシュウにはトーマスは物足りないかなと思ったけど、結構楽しんでました)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪








テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

野球観戦


東京ドームをバックに。
6-27-1.jpg

ばあばが巨人VSヤクルト戦のチケットをくれたので、だんなさんとシュウとカズと私の4人で
東京ドームに野球観戦に行って来ました。(双子達はばあばの家でお留守番です)

もらった券は指定席との引き換え券で、引き換えの規定枚数が終了の場合は
立ち見になってしまうらしいのですが、到着した時にはもう終了してしまっていました。

じゃあ、立ち見でもしょうがないかと思い、立ち見席で空いてる所を探したのですが、
もう人がいっぱいで、全然見れませんでした。
結局、シュウもカズもそんなに長い間見れないので、途中で帰って来ました。
やっぱりもう少し早く引き換えにこないとダメなんですね。

実は今日は土曜学級で、2時過ぎまでシュウが学校だったので、行くのが遅くなってしまったんです。
ボールが飛んでくるかもしれないからと、張り切ってグローブまで持っていったシュウには可哀相でしたが、野球場の雰囲気を味わえただけでも良かったんじゃないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

お絵かき


最近、何か書く事が好きな双子たち。
鉛筆でいらない紙の裏に書かせていました。
でも、紙だけでは物足りないらしく、壁にも書いてしまいました。
「鉛筆だから消しゴムで消せるし、まぁいいか」と思って思う存分やらせていたのですが、
さすがに消すのが大変でした(T_T)

その時のいたずら描き↓
落書き
全部消し終わった後、腕がパンパンになってしまいました。


先日、100均で画用紙を買ったので、クレヨンでお絵かきをさせてみました。
6-26-1.jpg
色々な色が出るので楽しいのか、2人とも夢中で描いていました。

6-26-2.jpg
夢中になり過ぎて、目が近いらんらん( ´艸`)

使ったクレヨンははちみつから出来ていて、口に入れてしまっても大丈夫という物です。
はちみつくれよん
何でもかんでも口に入れてしまうという事は少なくなってきたのですが、
それでもたまに舐めたりする事があるので、これなら安心です。


女の子は黙々とお絵かきするイメージがあるのですが・・・
私はあまり絵が得意ではないのですが、二人はお絵かき好きになってくれるといいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

当選者発表!

ディズニーランドプレゼント企画に応募して下さった皆様、ありがとうございました。

当選者の発表をします!

まずはフェイスタオルの抽選です。
らんらんに引いてもらいました。

当選者は・・・


フェイスタオル抽選


続いて、ミッキークリップの抽選です。
すーたんに引いてもらいました。

当選者は・・・


ミッキークリップ


実は今回、残念賞も用意させていただきました。
お昼ご飯を食べたレストランでオリジナルグッズとしてもらったバンダナです↓
バンダナ
買った物でなくて申し訳ないのですが、残念賞と言う事で・・・(^▽^;)

コチラはカズに引いてもらいました。

当選者は・・・


バンダナ


当選された、みきだるまさんまもるさんあんすぅままさん、おめでとうございます

プレゼントをお送りしますので、お名前(本名)郵便番号住所電話番号をメールフォームかコメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして教えて下さい。
(教えて頂いた個人情報は決して外部には漏らしませんので、安心してください)


残念ながら外れてしまった方、本当に申し訳ありませんm(_ _"m)
本当は応募して下さった皆様にプレゼントしたい気持ちなのですが・・・

またこのようなプレゼント企画が出来たらいいなぁと思ってます。







ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



ディズニーランドお土産企画 


いつも訪問して下さり、ありがとうございます(^人^)
皆さまのご訪問やコメントはブログを続ける励みになっています!
(最近は更新出来ない日が増えているのですが・・・)

そこで、感謝の気持ちを込めて、2名様に今回ディズニーランドで買ったお土産を
プレゼントさせて頂きたいと思います。



① フェイスタオル
お土産1 タオル
約80cm×約34cmのフェイスタオルです。
広げて写したいのですが、プレゼントの商品なので、開けてしまうのは何かなーと思い、
そのまま載せました。分かりづらくてごめんなさい。


② ミッキーのクリップセット
お土産2 クリップセット
ミッキーのクリップが6個セットになっています。
(1個の大きさが分かりやすいように10円玉を置いてみました)




プレゼントご希望の方は、この記事のコメント欄に①フェイスタオル、②クリップセット、
③どちらでもOK!のどれかを記載してください。
いつもコメントくださる方は勿論、初めましての方でも大歓迎です。
(申し訳ありませんが、このコメントに対する返信は省略させていただきます)


締め切り:2009年6月24日(水) 24:00まで
締め切りました

当選者発表:2009年6月25日(木) 
      当ブログ上にてお名前を発表します。その後、ご当選の方とは直接メールでやりとりさせていただきます。

※当選された方には、住所、氏名、電話番号等の個人情報を当方にお知らせいただきます。お伺いした個人情報を第三者に譲渡することはありません。また、当方の個人情報も同様の扱いをいただけるようお願いいたします。


応募者がいなかったらどうしよう・・・とちょっと心配なのですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ご応募お待ちしていまーす!





テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

しまじろうのビデオが好き


最近、しまじろうのビデオが大好き♪
6-18-1.jpg

カズにとっていた『こどもちゃれんじ』。
あまり興味を示さないのでやめてしまったのですが、カズがDVDを見つけて「これ見るー!」と
言うので見せていたら双子達がすごく夢中になって見ていました。
それ以来、しまじろうのビデオが大好きになった二人。
「しまじろう、見るー?」と聞くと興奮して喜びます。

↓この笑顔!
6-18-2.jpg

前は興味がなかったカズも今になって真剣に見ています。
これならやめなくてもよかったかなーと少し後悔・・・

最近「わんわん」が言えるようになったのですが、この間テレビにカンガルーが映っていたら
「わんわん!わんわん!」と言っていました( ´艸`)

動物は何でも「わんわん」のようです(^▽^;)


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

カズは公園、双子は子育て支援センターに。


時々、車に乗って遊んでいます
6-17.jpg


今日は子育て支援センターで管理入院していた時のお友達と会って来ました。

こういう場所は慣れるまでに時間がかかります。
特にすーたんは私にベッタリで、そばを離れようとすると泣いてしまうのです(;-_-) =3

6-17-1.jpg
自分では動こうとせず、ずっと同じ場所に座っています。
周りのお母さんからは「すごく大人しいですねー」と言われました。
家ではすーたんの方が活発なんだけど・・・

私が双子を連れて、お友達と会っている時、じいじとばあばがカズを公園に連れて行ってくれました。
お昼ごはんも公園で食べました。
6-17-2.jpg
お口にいっぱい入ってるねー。

公園内の電車に乗ったり、ローラー滑り台をやったりして、3時間近く遊んだそうです。
でも、カズの一番のお気に入りはやっぱり・・・

やぎさんにエサ(葉っぱ)をあげる事♪
6-17-3.jpg
ここにいる時間が一番長かったらしい。

いっぱい遊べて良かったね!


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

ディズニーランド


14日(日)は子供会のレクリエーションで、ディズニーランドに行って来ました。
去年と同じくシュウと私の二人で参加しました。
3歳以下は無料なので、直前までカズを連れて行くか迷ったのですが、カズが一緒だと
乗れる乗り物が限られてしまうので、連れていかない事にしました。

天気が怪しい感じだったのですが、ディズニーランドはすごく混んでいました。
カズを連れて来なくて正解でした。
この混雑の中では絶対グズって泣いたと思います。


仲良しの男の子達と一緒に回りました
6-14-1.jpg


途中でグーフィーに会いました。
カメラを向けたらポーズをとってくれましたよ(^▽^)/

6-14-2.jpg

お昼は予約していたレストランでショーを見ながらゆっくり食事が出来ました。
6-14-4.jpg

食事が終わって外に出ると、ちょうどパレードが通りかかっているところでした。

ミニーちゃん♪
6-14-3.jpg

なんとか雨も降らずに、それなりに乗り物にも乗れたし、とても楽しかったです♪
でも、さすがに夕方になると、疲れてくたくたでした(;´ρ`)

今度はカズと双子達も連れて家族でゆっくり回りたいなぁ。
ディズニーランドは何回行ってもワクワクしますね♪


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

カズのお誕生日会


6月10日はカズの3歳の誕生日でしたが、平日でだんなさんの帰りも遅いので、
13日の土曜日に、じいじとばあばを呼んで、みんなで誕生日会をする事にしました。

カズが「自転車が欲しい」と言っていたので、午前中自転車を買いに行きました。
アンパンマンかスティッチの自転車を選んでくれれば双子たちが次に使えるかなぁと
思っていたのですが、カズが選んだのはトーマスでした。
急激に背が大きくならなければ、小学生にあがる位までは乗れるでしょう。

夕方、自転車に乗って近所を走りました。
6-13-2.jpg
まだ上手に漕ぐ事が出来ませんが、楽しそうでした♪


お兄ちゃんにもらったよ!
6-13-3.jpg
シュウがおこずかいでカズにマリオのチョコをプレゼントしてあげました。

バースデーケーキ!
6-13-4.jpg

カズ、3歳おめでとう!
これからも元気に大きくなってね!


<おまけ>

昼間、カズがすーたんにうどんを食べさせてあげていました。
6-13-1.jpg
お兄ちゃんらしい一面が少し見れました。




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

かいこの飼育


だいぶ復活したらんらん。・・・はどちらでしょう?
6-12-1.jpg



シュウは3年生になってから、授業でを育てているそうです。
平日は学校で育てて、週末には蚕を持って帰って来ます。
虫が嫌いなシュウですが、蚕は可愛いんだそうです。

先週の蚕
かいこ1週目
確かに小さくて、私でも大丈夫かも。

でも、1週間で結構大きくなりました。
かいこ2週目
うーん・・・。もっと大きくなるとちょっと嫌かも・・・

っていうか、蚕の数が増えてるけど?
(先週は7匹だったのに、9匹になってます)
どうやら先生にもう2匹もらったようです。
繭を作り始めたら、この箱だけでは飼えないんじゃないかなぁ?


虫が苦手な方にはちょっと嫌な写真でしたよね。ごめんなさい。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

双子の歯


今日になって、らんらんの熱も下がってきました。
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございます。

でも、まだ咳が辛そうです。咳が出はじめると、止まらなくなって時々吐いてしまう事もあります。
すーたんも鼻水&咳が出ていますが、熱は出ていません。

らんらん。ちょっとやつれた感じがします
6-10-1.jpg
左上の奥歯が生えてきました!


すーたん
6-8-1.jpg
下前歯の横の歯が出てきました!


らんらんが熱を出して、家を出られないだろうからと、じいじとばあばが来てくれました。
双子たちを見てもらって、カズと買い物に行きました。
本屋でトーマスのシール絵本を買ってあげたのですが、家に帰って来てから、
夢中でシールを貼って遊んでいました。
トーマスの仲間も結構覚えてきました。
子供って、好きな物はすぐに覚えますよね(*^-^)
でも、興味がなくなるとあっという間に忘れてしまうんですが・・・(-。-;)




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

発熱


しばらくブログの更新をお休みしてしまってごめんなさいm(_ _"m)

らんらんが1週間前くらいから、鼻水を少し垂らしていたのですが、昨晩から熱を出してしまいました。
今朝も39度近く熱があり、ちょっと苦しそうな咳も出ていたので病院に連れて行きました。
喉が赤くなっているし、熱もあるので、インフルエンザとアデノウィルス(←今、流行っているらしい)の検査をしました。
30分程経って、検査の結果が出ましたが、両方大丈夫でした(〃´o`)=3
薬をもらってきたので、早くよくなるといいです。

すーたんや、お兄ちゃん達にはうつらないといいのですが・・・


pl.gif


先週、カズと二人でトーマスの映画『トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン』を観に行って来ました。
係りの方が「比較的空いていますよ」と言っていたので、「込んでなくて良かった」と
思っていたのですが、入ったら私とカズ以外誰もいませんでした。
しかも、プレミアムスクリーンという、いい部屋でした。
(席と席の間に小さなテーブルが置いてあるんです)

6-5-1.jpg

結局最後まで貸切り状態で観る事ができました♪
帰りにトーマスのおもちゃを買って帰りました。



pl.gif

熱が出る前のらんらん。

6-7-1.jpg

木琴を叩く棒(←なんて言うのかな?)が2本しかないので、
すーたんは手を叩いていました(*^-^)
6-7-2.jpg
この後、取り合いになって泣いていましたが・・・



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

カラオケ


お昼寝中・・・zzz
6-3-1.jpg
いつも布団の上の方とか下の方とかに寄っていってしまいます。
そして、離して寝かせても、いつの間にか二人でくっついて寝ています。
(カズにくっついて寝ている時もありますが)

またアンパンマンカラオケで遊んでいます♪
6-2-1.jpg
 ↑らんらんの口が可笑しいです( ´艸`)

すーたんが立ち上がって手拍子をはじめました。
6-2-2.jpg

そしてらんらんも。
6-2-3.jpg

数分間のカラオケ大会でした。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

忍者?


暖かくなってきた(というか暑い)ので、双子たちも靴下を履く事が少なくなってきました。
靴下を履いていないと足がすべらないので滑り台でも、ソファーの背もたれでも
楽々と登ってしまいます。

まるで忍者のようです。

らんらん
6-1-1.jpg

すーたん
6-1-2.jpg

やっぱりおてんばな二人です。


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

