スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てサロンに行って来ました。


双子たちは昨日で1歳5ヶ月になりました。
らんらんは1歳5ヶ月になる前になんとか一人で立つ事が出来ました。

考えてみると、カズが1歳5ヶ月になる少し前に、私が管理入院しました。
その頃のカズは自分でご飯を食べていたような気がするなぁ・・・もちろん歩いてたし。
週に2回~3回、保育所にも通っていました。
「カズはたくましかったよね~」と、だんなさんと話したりします。

最近は、すぐに泣くし、ご飯も半分程自分で食べたら、途中から食べさせてあげないと
食べなくなってしまいます(*´ο`*)=3
そして、双子たちのどちらかが私の膝に座っていると、必ずカズも座って来ます。
小さい頃からあまり甘えてこないタイプの子なのですが、今が一番甘えん坊な気がします。


boy.gif


今日はシュウの学校の多目的ホール(先日、授業参観をやった所)で子供たちを遊ばせて来ました。
ここでは保母さんを目指す学生さんが未就園児親子を対象に色々な遊びをしてくれるのです。
今月から始まったみたいで、今日は2回目でした。
1回目は都合が悪くて行けなかったのですが・・・

着いた時にはたくさんのお友達が来ていて、ちょっと驚いたみたいです。
3人とも、私から離れませんでした。
せっかく学生さんが手遊び歌を教えてくれたのに・・・
終了時間の30分前くらいになって、卵ボーロをもらった辺りから、やっと離れて遊び始めました。

5-27-1.jpg

すーたんは離れて遊び始めましたが、らんらんはダメでした(T_T)
5-27-2.jpg

カズは帰る時になって「もっと遊びたい~」と言い出しました。
(だったら最初から遊べばよかったのにぃ)
「じゃあ、また6月になったら来ようね」と言ったら納得してくれました。
次回は最初から遊んでくれるかな?

新型インフルエンザが心配で、先週はあまり人込みには行かなかったのですが、
この辺ではマスクしている人も少ないし、大丈夫かなと思って参加してきました。
この辺でも流行りだしたら、絶対出れないでしょうね。




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。