スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の食べ物が気になる

双子たちは最近、たべっ子どうぶつのようなビスケットも上手に食べられるようになりました。
らんらんは、袋を見つけると「ん!ん!(ちょうだい!)」と言って催促します。
4-8-1.jpg
ビスケットを食べるのに慣れていなかった頃は小さい物でもかじって食べていましたが、今では1口で食べてしまいます。
時々、口に入れすぎてリスのように、ほっぺたが膨らんでいる時があります


お兄ちゃん達がお菓子を食べている時も、隙があればお菓子を取って、食べようとします。
カズは時々お菓子を取られて泣いています。

夜、すーたんは、だんなさんのおつまみのイカリングに手を出していました。
最初、爪楊枝でイカリングを刺して遊んでいたのですが、手づかみで食べはじめました。
4-8-2.jpg

その後、手に持っていた爪楊枝をなめて、「なんだ、これ食べられないじゃん!」と言う感じで投げ捨てていました(;^_^A

☆爪楊枝を捨てて、本格的に食べています
4-8-3.jpg


『イカなんて食べられないだろう』と思っていたのですが、結構噛んで食べていました。
最後、大きなかたまりを入れたみたいで、しばらくモグモグしていましたが飲み込めそうもないので無理矢理、出させました。

☆らんらんはから揚げを食べています
4-8-4.jpg

こうやって、だんだんと濃い味の食べ物が好きになっていってしまうんですよね・・・
気をつけないと・・・



pl.gif



今日は昼間、じいじとばあばが遊びに来ました。
すーたんは、ばあばとたっちの練習をしました。
4-8-5.jpg

すーたんがたっち出来たのを褒めていると、時々まだ出来ないらんらんが可哀相になってしまいます。
本人はあまり気にしていない様子ですが、「らんらんも、もうすぐ出来るもんねー」と言って声をかけます。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。