

病院仲間&カズお泊り

はじめに・・・
「年子」ブログランキングに参加させてもらっているのですが、なんと!3位 にランクインしていましたw(゚o゚*)w
3位だなんて、今までの人生の中で最高の順位ですO(≧▽≦)O (中学生の時入っていた部活で一度だけ4位になったことはあるけど)
記念に画面の写真、撮っちゃいました(*´∇`*)

これもひとえに、いつも私のブログに足を運んで、ぽちっと押してくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます これからも遊びに来て下さいね

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


さてさて、今日は双子妊娠中に管理入院していた時の病室仲間?のみんなで集まりました。
集まった家族は私も含め6家族です。その内、双子ちゃんが4組!
この双子ちゃんママさん達とは一時期同じ部屋に入っていた事があり、看護師(助産師)さん達に
双子部屋”と言われてました。←どこかの相撲部屋みたい・・・( ´艸`)
出産後、子連れで会うのは初めてなので、入院中の話などで盛り上がりました
みんな元気そうで嬉しかったです

会う時間が長くなるので、カズは実家に預けて来ました。
「どうせなら泊まらせちゃったら?」という事でそのままカズは実家にお泊りしました。

今日は出かける準備などでバタバタしていて、カズの朝ごはんを一緒に食べさせてあげられなかったのですが、1人でおりこうに食べてくれて助かりましたC=(^◇^ ;

☆健気に一人で食べている姿がかわいいです
kazu.jpg


☆面倒になって手で食べてます(;´▽`A``
kazu4-30.jpg


夜、シュウが「カズが居ないと寂しい カズと遊びたい」と言ってました。
明日、迎えに行ってきます!



☆すーたん、くしゃみの瞬間!( ̄m ̄〃)
su.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑
おかげさまで上位にランクインしました
今日もぽちっと応援していただけると、とても嬉しいです


家族でお出かけ

今日は近所のショッピングセンターに家族みんなで出かけてきました
GWに入ったので、混んでるだろうなぁと思っていたけど、全然混んでませんでした(´▽`) ホッ
お昼はそこのフードコートで食べました。

☆カズのお昼はうどんイモ天
カズ4-29
 ↑左利きなんです・・・

☆お兄ちゃんにも食べさせてもらってます! 「あ~ん!」
4-29.jpg


☆すーたんとらんらんはミルク待ちです(o^-^o)
suran.jpg


ここにはとても広い売り場の100均があって見ごたえ抜群です!
多分2時間はいられるなぁ( ´艸`)子供連れてるとそんなに居られないけど・・・(T_T)
カズは丸いトイレの芳香剤(←知ってる?)をボールだと思って欲しがって離さなかったらしいです
本物のボールを買ってあげました。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

すーたんとらんらんの今日のやりとり(左・らんらん、右すーたん)

☆すーたん「ねぇねぇ、手つなごうよ」
ransu1.jpg


☆らんらん「え?いいよぉ!」
ransu2.jpg


☆ふたり 「 (*´▽`*) ウフフ 」
ransu3.jpg


って思ってるのかなぁと勝手に想像する、母なのでした

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ランキングに参加はじめました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。励みになります

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

バトンが回ってきました~!!

いつもコメントを頂いているakemiさんからバトンが回ってきたので答えてみま~す


お名前は?
ちあきです

年は?
あれ?いくつだっけ←おとぼけ ♪~( ̄。 ̄)
30代です・・・範囲がひろっ!

恋人は?
二人の息子達・・・とだんなさん←おまけ?

好きなタイプは?
責任感のある人。落ち着いた感じの人。
芸能人では堤真一さんとか好きです

嫌いなタイプは?
自己中心的な人。優柔不断な人。

好きな漫画は?
昔は「ときめきトゥナイト」 年がバレた?
今は長男の影響で「NARUTO」をたまに読んでます。

好きな食べ物は?
うどん。
いつか本場の讃岐うどんを食べに行きたいな~

好きな音楽は?
ドリカム。デビュー当時から大好きです!ファンクラブにも入ってます(*^m^*)
昨年のワンダーランドにも大きいお腹で行ってきました。

好きなブランドは?
う~ん?恥ずかしい話、その変疎いので(;´▽`A``
自分の物にはあまりこだわりません。
あ!ブランドか分からないけど、100均が好きです!

罰ゲームは?
腹筋50回!


以上です。

お付き合い頂きありがとうございます

バトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。


さて、次に回す3人ですが・・・

小心者の私は回す人を選べないので・・・(゚_゚i)タラー・・・
「私が受け取るよ!」って方がいましたら、よろしくお願いいたしますm(._.)m
コメント欄に「受け取ったよ」と書いて下さったら、イメージカラーを答えさせていただきます!

3人に回らないかもしれないので。
自己申告で罰ゲームしま~す
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ハァ、ハァ 
二日後、筋肉痛だぁ(;´ρ`)

↓ 「腹筋、頑張ったね」のポチ、押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

初めての髪飾り

土曜日にお祭りがあったので、シュウはスイミングをお休みしました。
その振り替えを今日の夕方に取れたので、ばあばに家に来てもらい双子達を見ていてもらいました。
初めは全員連れて行こうかとも思ったのですが、荷物の準備や向こうで待っている事などを考えたら挫折しちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

カズだけ連れて行ったのですが、待っている間もとても楽しそうでした

4-28-1.jpg


人見知りをしないカズは自分から他のパパさんの所へ行って、ちゃっかり音楽を聴かせてもらっていました

☆こんな感じのお猿さんのCMありませんでした?(*^m^*)
4-28-2.jpg



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

今日、ばあばがすーたんとらんらんに髪飾りを持って来てくれました。

髪飾り  ←いちご?かな

まだ髪留めを使う程の髪の量ではないけど、かわいいので二人に着けてみました266 



☆ふたり、手をつないでいます
4-28.jpg

↑上の写真だとちょっと分かりづらいので・・・
☆すーたん
4-28-3.jpg


髪飾りひとつで急に女の子らしくなるものですね!
男の子二人を育ててきた私としては、なんだかとても新鮮でした。
これから髪の毛が伸びてきたら結んであげたり出来るかな・・・(゚_゚i)・・・
 そういえば、私が小さい頃、父に輪ゴムで髪の毛を結ばれ、取る時にすごく痛くて輪ゴムに髪の毛がたくさんついていた事があったなぁと、ふと思い出しましたσ(゚・゚*) 


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ 140ランキングに参加はじめました。
              ぽちっと応援していただけると、とても嬉しいです

お祭り

今日は地元でやっているお祭りに、ちらっと顔を出してきました。
昨日の午後からお祭りはやっているのですが、昨日は雨で寒かったので行きませんでした。
ここのお祭りは、木で出来た山車を縄で引いて近所を歩くのですが、この山車が結構大きいので引っ張るのも大変です(゚ー゚;A
シュウ達はこの山車の2階部分で太鼓を叩くのですが、班に分かれて叩く為、私が見に行った時にはあいにく叩いていませんでした (´o`)
途中で何回か休憩も入り、お菓子や飲み物、食べ物などが出るので、子供達も結構嬉しそうです
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
カズはだんなさんと一緒に、私たちより少し早めに見に行ったのですが、ちょうどお昼寝時間と重なってしまったので、途中寝てしまったようです

☆はっぴ、似合ってるね!
4-27-122.jpg


☆人がたくさんいて少し驚いている二人
4-27.jpg


実は私も小学4・5・6年生の時、お祭りで太鼓を叩いてました。
私の地元では2ヶ月近く週3日位ずつ練習があった気がします。私はこの太鼓の練習が大好きで毎回休まずに行ってました
多分、今でも覚えていると思うので、曲が同じならシュウに教えてあげられるのに・・・

とりあえず、練習&本番、お疲れ様でした!シュウ
来年も頑張ってもっと上手に叩けるといいねd(@^∇゚)/


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
  ランキングに参加始めました。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

4ヶ月

今日で双子達は4ヶ月になりました。
最近は私の顔を見るとよく笑ってくれるようになって、可愛さ倍増です←親バカ

すーたんとらんらんはすぐに顔をひっかいてしまうので、ミトンをしている事が多いです。
爪はこまめに切っているのですが、すぐにのびてしまって気付くと顔に傷が出来てます
手を前で組んで、遊ぶようになったので本当はミトンをさせたくないんですけどね(〃´o`)=3
だんなさんが「今のところ、二人とも爪の形もきれいだし、深爪しない方がいいよ!」と言っているのでとりあえずさせてます。
確かに私の爪の形はあまりきれいじゃないけどね・・・(・3・)

首が据わったので、前を向かせて抱っこすると喜びます

☆すーたん
すーたん


☆らんらん
らんらん 
らんらん、おでこにひっかき傷つくってます。

 

☆気持ち良さそうに眠る二人445
らんらんすー



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 
  ランキングに参加はじめました。
 ぽちっと応援していただけると、とても嬉しいです

家庭訪問

今日はシュウのクラスの先生が家庭訪問に来ました。
シュウの学校では、家庭訪問は希望者だけで、希望しない家庭は家の場所を確認する為にチャイムを鳴らすけど、出なくていいそうです。
私が小学生の時は、家庭訪問はどこの家庭も必ず先生が行ってたけど、今は違うんですね(゚~゚)
シュウの学校だけなのかな?

先生の話では、学校でのシュウはのんびりしているとの事。←やっぱりε-(ーдー)ハァ
お友達や女の子とも仲良く出来ているそうです(=´▽`=)

先生が来ている間、じいじがカズを外で遊ばせてくれました

カズ、隅っこで何してるの?
4-25(2).jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


明日、明後日とお祭りがあるのですが、シュウが子供会で太鼓をたたくので練習を見に行って来ました!

☆携帯で撮ったのでボケてます(-"-;A ...アセアセ
4-25(3).jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

☆すーたん
4-25(6).jpg


☆らんらん
4-25(5).jpg




にほんブログ村 子育てブログ 年子へ  140 ランキングに参加始めました。ぽちっと応援していただけると嬉しいです466

 

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

寝相の悪い子供達

最近、すーたんとらんらんの寝相がものすごく悪くなってきました(・Θ・;)アセアセ…
二人を一緒にベットに寝かせている時はまだいいのですが、一人で寝ていると、真横になってます
寝返りをする様になったら、いよいよ一緒のベットには寝かせられないかな?
今は双子はベビーベット、布団にだんなさん、シュウ・私・カズと寝ていますが、このお兄ちゃん達二人もとても寝相が悪いので、もし双子を布団に寝かせたとしたら、潰されそうでちょっと怖いのです(´o`)

昼間も、ベビーベットの様な高い所に寝かせないと、カズがボールを蹴って遊んだりしているので危ないし・・・
どうしようか悩み中ですo(´^`)o

☆すーたん
001(4).jpg


☆らんらん
004(3).jpg



話は変わって、最近、夜ものすごく眠くてしょうがないのですが、昼間に外出する事が多かったせいで多分疲れが出て来たのかなと思ってますε-(´・`)
これから外で遊ぶ機会がもっと増えるから体力つけないといけませんね!

動物と遊んだよ

今日もカズと双子を連れてお出かけしてきました。
今日行ったところは、ポニーやひつじ、やぎなどの動物がいます
時間があえば、やぎにえさ(枯れ葉)をあげる事ができます。
私たちが行った時、ちょうどえさが出ていたのでカズに「やぎさんにはっぱあげてごらん」と言って私があげてみせたら、怖がらずにあげていました
何回か書いていますが、シュウは生き物が苦手でここにも何回か来た事がありますが、絶対に自分からえさをあげません
シュウが3歳くらいの時にだんなさんがあげさせようとしましたが、大泣きしていました(≧д≦)

☆ポニーをバックに
169.jpg


動物と遊んだ後、すべり台で遊びました

☆逆走してますヾ(;´▽`A``
184.jpg


165.jpg


もっと遊びたそうだったけど、シュウが学校から帰って来る時間なので、また来ようねと約束して帰りました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


最近、すーたんは自分の手をじっと見てウーウーうなってます(´m`)

206.jpg


☆二人の視線の先にはカズが・・
190.jpg



4ヶ月検診

今日は双子達の4ヶ月検診の日だったので、じいじとばあばに手伝いに来てもらいました。
検診は午後からなので、午前中ちょっと買い物に行こうと思ったら、らんらんがグズっていたので、寝ていたすーたんをばあばに見ててもらい、らんらんを抱っこ紐で抱っこして買い物に行って来ました。
どちらか片方だけを連れて出かけるのは初めてだったので、「1人って身軽~」と思いました(^∇^)

☆あっという間に寝てしまったらんらんz001
134.jpg


4ヶ月検診に行ったら、すでにたくさんの人が来ていました。どうやら、うちは最後の方だったみたい
(゚ー゚;Aアセアセ
初めに身体測定→内科検診→腎エコー→問診の順に進んでいきました。
内科検診の時、先生にミルクの飲みが悪いことを相談したら
・ミルクの飲みが悪い子に満腹になるまで飲ませてはダメ。(そのうちミルク嫌いになるらしい
・120ml位しか飲まないなら80~100mlだけ作ってあげなさい。(足りなそうでも)
 そうしたらそのうちガツガツしてくる様になるそうです。
う~ん、ホントカナー?(¬з¬)

とりあえず1ヵ月後にまた事後検診に行く事になりました(TmT)

二人とも、発達の面では問題なしとのこと。
首もすわってました

家に帰って来て、早速すーたんに少しミルクの量を減らしてあげてみました。
今まで飲み終わっても泣くことはなかったのですが、やっぱり少し物足りないのか飲み終わった後、グズグズ言ってました
そして3時間経ってまたミルクを飲みました
(最近では4~5時間は空いて飲んでいたのですが)

☆“あくび”するすーたん
007(4).jpg


次にらんらんも挑戦してみましたが、らんらんは量を減らしたにもかかわらず、それすらも残して失敗・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、しばらくこんな調子で様子をみたいと思います。
欲しそうにしているのに負けてあげちゃうかも・・・(; ̄ー ̄A

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,

私とばあばが検診に行っている間、じいじがカズを公園に連れて行ってくれました。
写真も撮ってきてくれました!

カズ、楽しそうだね
011(2).jpg



☆鳩と遊ぶカズ。↓こんな光景、シュウでは絶対見られません(;^_^A 生き物が苦手なので・・・
024.jpg



カズもじいじと遊べて満足したみたいですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

買い物&お散歩

今日は午前中、近所のデパートに買い物に行きました。
双子を連れて歩いていると、今日もたくさんの人に声をかけられました。
カズも連れていると「こっちはお兄ちゃん?3人もいて大変ね~頑張ってね!」とよく言われます。
(もう1人お兄ちゃんがいるんです・・・) と心で思ってます('-'*)フフ
そんな時、近所のママさんが通りかかって、知らない人に囲まれている私を見て「しょっちゅう話しかけられて大変でしょ?」と笑ってました(;´▽`A``

買うのはファンデーションだけだったので、買い物の後はデパートの屋上でカズを遊ばせてあげました。
今日は暖かかったので、絶好のお散歩日和でした

カズは帰りはやっぱり自分で歩かず、抱っこさせられました(TmT)
カズもまだベビーカーに乗ってる歳だもんね。でも双子&もう一つベビーカーは押せないし・・・
ベビーカーに取り付けて、赤ちゃんと上の子が一緒に移動できるバギーボードってありますよね?
今、それを買おうか検討中なのですが、あれって双子用ベビーカーにも付けられるのかな?
それに買ってもカズが乗ってくれるかが微妙・・・(-。-;)


060(2).jpg


途中、泣いてしまったすーたんをカズがあやしてくれました(*^-^)

☆「すーたん、泣かないで~」 byカズ
064.jpg


☆「まいったなぁ泣き止まないや(・・*)ゞ」 byカズ
065.jpg


1時間ほどブラブラして家に帰りました。


☆だんなさんが買ってくれた洋服です↓
086.jpg

今日は二人とも「ウック、ウック」とたくさんお話ししていました(*^▽^*)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

兜と鯉のぼり

今日はやっと兜と鯉のぼりを出しました。
4月も後半になってしまったので、もうあまり飾る時間もありませんが
今年は雨が多かったのでなかなか鯉のぼりを出すタイミングがなく、今日になってしまいました←言い訳 (^▽^;)
今日は天気もそれなりに良かったので写真も撮りました。


☆久しぶりに登場のシュウ
034.jpg
          ↑カズ、ピースしているつもり。




午前中(鯉のぼりを出す前)私が洗濯物を干している間、カズはベランダで遊んでいました。

014(4).jpg


  ↑↓  なに?そのボールの持ち方 プププッ (*^m^)o==3

015(2).jpg




夕方、だんなさんに子供達を見てもらって、私は美容院に行って来ました(o^∇^o)
またしばらく行けないと思うので結構バッサリと切ってきました。
前髪が伸びてうっとうしかったので、すっきりしてよかったです

心配なコト…

ここ2~3日らんらんのミルクの飲みがすごく悪いんです(T△T)
もともとそんなにたくさん飲む方ではないのですが、今日はトータルで400mlぐらいしか飲んでません(´Д`|||)
50mlくらい飲んで「もういりません!」って感じで舌で乳首を出してしまいます
無理に飲まそうとしても泣いて飲まないし・・・
色々と調べてみると『3~4ヶ月くらいになると自分で飲む量を調節出来るようになるので、ミルクの飲む量が減ることがある』みたいですが、それにしても400mlって・・・ちょっと少なすぎないかい?
うんちもおしっこも出ているし、機嫌も悪くないけど、ちょっと心配です( ̄_ ̄ i)タラー
体重が増えてないんじゃないかなぁ・・・
22日に4ヶ月検診があるので、相談してみようと思います。


☆ひなたぼっこする、らんらん まぶしくて目があいてません(´m`)
008(2).jpg
もっと、ミルク飲んで下さい~(;人;) オ・ネ・ガ・イ



☆今まで右側ばかり向いていたすーたんですが、自分で左側も向くようになりました!
027(2).jpg




★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,


今日はシュウのスイミングがあったので、カズを連れて行って来ました
待っている間、カズは置いてある物に興味シンシンでしたヽ(^◇^*)/

☆手に持っている紙の棒で一生懸命、水中めがねを取ろうとしています
154(2).jpg
背伸びしてるし (-m-)ぷぷっ

☆段差ではまだ普通に下りれません
164.jpg





来客

只今18日の23時46分です。
や~~~っと、らんらんが寝てくれました(;´ρ`) グッタリ まだお風呂も入ってないのにぃ・・・
いつも寝付きのいい、らんらんが珍しく1時間以上グズってました
それではちょっとお風呂へGO!→


・・・戻ってきました
お風呂の中で何度も眠りかけちゃいました(゚ー゚;Aヒヤアセ

気を取り直して

今日はシュウの幼稚園時代のママ友が遊びに来てくれました音符(仮にMちゃんとします)
今回、双子出産の為に2ヶ月近く管理入院していたのですが、Mちゃんはその間何回かお見舞いに来てくれました(*^-^)
管理入院と言っても体調が悪いからではなく、双子出産の場合、病院の方針で29週目位から全員させられます。
この入院生活も私的には結構楽しかったです入院中の事は、今度時間がある時に記事にしたいと思ってます
プチ引きこもりの私は最近家族以外の人と会って話す事が少ないので、とても楽しかったです!
最初は少し距離をおいて接していたカズもたくさん遊んでもらって、すっかり仲良くなってました
2時半頃、Mちゃんが帰るとカズはバタンキューで寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ


二人一緒の写真を撮りたかったのですが・・・

すーたんが泣いちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
007(3).jpg


今度はらんらんが泣いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
014(3).jpg


片方が泣いているときにもう1人がキョトンとしているのが笑えます( ´艸`)


すーたんとカズ
053.jpg

すーたん、めっちゃ笑ってます

一緒の時間に寝て下さい・・・

昨日の夜から、すーたんが鼻水をズルズルし始めました
お散歩に行って、冷えちゃったのかな?暖かい格好してたんだけどなぁ・・・
今日も朝からズルズル。くしゃみも何回も出て来て、そのうちくしゃみをすると 「鼻水が )゚0゚( 」
寝ていても息苦しそうだし、ミルクも飲みづらそうでかわいそうです(;д;)

今日は二人が同時に起きている時間が少なく、どちらかが寝るともう一人が起きるという感じでした。
なので、一日中誰かを抱っこしている感じが・・・(-。-;)
雨も、いつ降ってきてもおかしくない様な天気だったので、お散歩もパス。
まあ、すーたんがこんな状態なので無理に外に連れて行くこともないかな。

カズをお昼寝させる時にすーたんも一緒の布団に寝かせて添い寝してあげたら割とすっと寝てくれました(^ー^* )フフ♪

カズ、すーたんと腕組んで寝てます カズの方が先に寝ちゃいましたσ(^_^;)
182.jpg


☆お風呂上りのらんらん 
193.jpg


同時に泣かれるのも辛いけど、一緒に寝てくれないのも困っちゃうな~(;´ρ`)


お散歩

はじめに・・・
ブログを開設して1ヶ月が経ちました。
その間、色々な方に訪問して頂き嬉しく思ってます(*´∇`*)。
いつもコメントを残して下さる皆様、どうもありがとうございますとても励みになってます
これからも、お暇なときに遊びに来て頂けたら嬉しいです音符



今日は午前中、久しぶりに近所をお散歩しました。
もっとお天気がいいのかと思ってたのですが、外に出てみたら曇っていたせいか少し肌寒かったです( ̄Д ̄;) ガーン
近くのコンビニまで往復しただけのお散歩でしたが、寄り道をしながら行ったのでカズは満足していました
すーたんとらんらんは、気持ち良さそうに寝ていました
コンビニでツナのおにぎりを買ってカズに持たせてあげたら喜んでました
でも、帰る途中に歩くのを嫌がり抱っこして帰りました( ´△`)
これがあるので、あまり遠くまでお散歩に行けないんですぅ


☆行きは元気なカズ。また、葉っぱを拾ってます(*゚▽゚)
136.jpg


☆休憩中・・・ 少しお疲れモード
142.jpg



家に帰ってきて、お昼ご飯を食べて少しお昼寝をしました。

☆ヘルメット プププッ (*^m^)o==3
172.jpg



<今日の双子たち>

☆すーたん
151.jpg


☆らんらん
153.jpg


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

寝付き方

双子でも寝付き方って違うものですね。
最近気付いたのですが、らんらんは眠くなるとグズリはじめて体を密着させて抱っこしてあげると割とすっと寝てしまうのですが、すーたんは抱っこで寝るのはあまり好きではないみたいです。
この前も抱っこしていてもずっとグズっているので、ラックに寝かせて少し用事を済ませ、戻ってきたらもう寝てました∑( ̄Д ̄;)
でも、だんなさんに話したら、そうでもないみたいなので、もしかしたら私の抱っこが気に入らないのかな


今日は午後からシュウの学校の懇談会があるので、カズと双子たちを見てもらう為、ばあばに来てもらいました
カズは午前中にお昼寝をしなかったので、ばあばが来た1時位にはかなり眠かったはずなんだけど、ばあばと遊びたかったのか頑張って起きてました。
さすがに4時前に私が帰って来た時には寝てましたが・・・

今日の双子達はよく寝てました。「そんなに寝てばかりいないでミルクもっと飲んで~

☆らんらんまたこの姿勢↓で寝てます(;´▽`A`` おまけに足は昨日のすーたんと一緒。
110(3).jpg



BCG予防接種に行ってきました

今日は午後からBCGの予防接種に行って来ました
だんなさんが休みを取ってくれたので、カズも連れて一緒に行きました
すーたんもらんらんも泣いてましたBCGは痛いよね頑張ったね!
次はポリオだ~
帰りは4時過ぎになってしまったのですが、シュウは近所のママさんの家で遊ばせてもらっていたので助かりました(´▽`) ホッ
こんな時、助けてくれる人がそばにいるのはとても心強いです!(^-^)


★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,

今日の双子達はふたりして、すごい寝相でしたΣ(・o・;) ハッ!

☆すーたん、行儀悪いですよ~
130(2).jpg


☆らんらん、イナバウアー??
141.jpg


そして、首すわりの確認もしてみました

☆全然やる気のないすーたん(;д;) ダラーン
140.jpg


☆頑張る、らんらん
123.jpg


首すわりはまだかな?

テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

またイトーヨーカドーに行きました

今日はまた雨でした(´Д`) =3今年の春は雨が多い気がします。
晴れていれば、だんなさんもお休みだから子供達も外でたくさん遊べるのに 
家にいても退屈なので、またイトーヨカドーに行きました
今日はだんなさんも一緒なので気持的に楽です(*^-^)
休日は平日に比べるとやっぱり人も多く、双子用ベビーカーを押しているとスイスイと移動ができません
おまけにまだ横幅の感覚がつかめていない為、ぶつけちゃうことも・・・m(- -)m ス・スイマセーン
今日もたくさんの人に「わぁ双子ちゃんだ」と言って声をかけられました
私はだいぶ慣れましたが、だんなさんはまだ恥ずかしいみたいです(* v v)。
この先、二人はいい意味でも悪い意味でも、人より注目されて育っていくんだろうなぁと思いました。

☆100均でお買い物(⌒-⌒) 何やら物色中のカズ
114(2).jpg
この後、くつみがき用のブラシで頭をとかしてました∑(゚m゚=)


☆今度は本屋さんで。 立ち読みするカズ(o ̄ー ̄o)
117.jpg


色々見て満足したカズは帰りの車で熟睡してました寝る


★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,


シュウが写真を撮ってくれました

☆らんらん、一生懸命シュウの方を見ようとしてます(*^m^*)
071.jpg


☆らんらんを見るすーたんと私を見るらんらん。 「( ・_・)ジィー・・・・・・・・・→」 byすーたん
070.jpg


外出したせいか、二人ともあまりミルクを飲んでくれませんでした・・・

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

土曜日なのに・・・

今日はだんなさんが土曜出勤で絵文字名を入力してくださいにいませんでした。
帰りも遅くなりそうだと言うので実家の父母に来てもらおうと思ったのですが、母親が咳が止まらなくて辛いみたいなので、やめました(T_T)
天気予報では今日は晴れると言ってたのに午前中は雨が降ったりしてました(=゚з゚=)ムー
 
グズっていたらんらんをシュウカズがあやしてくれました。
029.jpg

037.jpg



☆またうつぶせにチャレンジしてみました↓すーたん、だいぶ頭が上がる様になりました
013(2).jpg

らんらんはまだ頭が上がりませんでした クスン(U_U)。。。

゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。

午後はシュウのスイミングに行きました
見学出来るスペースもあるのですが、3人連れてはちょっと無理なので車の中で待っている事にしました。
カズは寝てしまいました

☆車の中の二人
044.jpg

☆すーたん
038.jpg

☆らんらん
059.jpg

最近らんらんは、よく“つば”を出します


お休みの日にだんなさんが居ないとすごく疲れる様な気がします・・・(´Д`) =3 ハー



お出かけ

今日は午前中にイトーヨーカドーに行って来ました
カズと双子を連れての買い物はまだ3回目くらいです。
「双子たちが同時に泣き始めたら・・・」とか考えると、なかなか1人で3人を連れて買い物に行く
決心がつかないのです(〃´o`)=3
今日はいつも絵文字名を入力してくださいの中で退屈しているカズを遊ばせてあげたくて頑張って出かけました(*^-^)
先に買い物を済ませてからヨーカドーの中の子供を遊ばせるスペースで1時間位遊ばせてあげました音符
買い物の時、カズがすいかを指差して「ボール!ボール」と言ってましたゞ( ̄∇ ̄;)

最初は他の子が気になってなかなか遊ぼうとしなかったのですが
343.jpg

そのうち遊び始めましたC=(^◇^ ; ホッ!
346.jpg


3歳くらいの女の子がカズと一緒に遊んでくれました
その子のマネをして・・・
352.jpg  えへへ~(o ̄ー ̄o)

 

 


横で大人しくしていてくれた、らんらんとすーたん
339.jpg すーたん、笑ってますkao03

 



帰って来てカズがお昼寝をしている時に声を出して笑ってました。
楽しい夢でも見てたのかな?( ´艸`)

雨の日の過ごし方

今日は雨の一日でした
雨だとブルーな気持ちになります(〃´o`)=3 洗濯物は乾かないし、お散歩にも行けないし・・・
(;へ:)
雨で外(ベランダ)に出られない日はカズもつまらなそうなので、風船風船で遊んだり、積み木で遊んだりして過ごします
最近、カズのお気に入りは音の出る絵本です(*^-^)
ボタンを押すと歌が流れるのですが、飽きもせずに何回も押して一緒に歌っています←まだ言葉がしっかり話せないのですが、自分ではしっかり歌ってるつもり( ´艸`)

昨日はあまり双子たちの写真が撮れなかったので、今日はたくさん撮ってみました(^ー^* )
やっぱり、まだなかなか上手に撮れないです クスン(U_U)。。。

☆すーたんはらんらんを見てよく笑います
005(6).jpg


☆すーたん音符
220.jpg


☆らんらん音符
224.jpg


最近すーたんがよくこの体勢をします。寝返りの練習?
047.jpg




今日のカズ

今日は久しぶりに良いお天気になったので、お散歩or外出したかったのですが、カズが元気モリモリではなかったのでやめました困った。 明日は行けるかな?
を飲んでいるせいもあって、午前中は結構お昼寝していました寝る


昼間、カズがお砂糖のついたドーナツを食べていたのですが、その手でらんらんを触ったらしく、
110(2).jpg

↑こんなになってましたΣ(゚ロ゚;)!!

他にもカズが今までしたいたずらを紹介すると・・・

・すーたんの口の中に柿の種(だんなさんのおつまみ)を入れていた ∑(゚◇゚;) ゲッ
・お兄ちゃんの算数のドリル(学校で使う)をダンボールの中に隠した←本人はきっと隠したつもりはないと思うけど・・・
・ソファーの隙間に色々と物を入れる
・ジイジのめがねめがねを壊す
・パソコンのマウスマウス(左クリック)をゴミ箱に捨てる

などなどです(; ̄ー ̄A

また笑えるいたずらがあったら紹介します!


゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。


すーたんとらんらんが同時にグズグズ言ってたので、初めて二人同時に抱っこしてみました
二人ともだいぶ首がしっかりしてきたので、私の足にそれぞれひとりずつ縦抱っこで座らせたら、すーたんがらんらんを見てすごくニコニコしていました(〃^∇^)
そのうちふたりで「あー」とか「うー」とか言いながらお話?してたので、何だかとてもほのぼのした気持ちになりました
写真が撮れなくて残念


今日は双子たちの写真があまり撮れませんでした(・_・。)

カズの耳鼻科通い

昨日の夜中、カズが熱を出して449咳もゴホゴホしていたので、小児科に連れて行こうとおもったのですが、朝になったら37度4分まで下がっていたので耳鼻科に行くことにしました。(色のついた鼻水が出たら来て下さいと言われていたので)
だんなさんが午後半休して帰ってきてくれたので、双子たちは預けて行きました。
シュウは耳鼻科通いをした事は一度もなかったのですが、カズは少し耳鼻咽喉系が弱いみたいです(´_`。)
機嫌はそんなに悪くなく、ではいつも通りマイペースで遊んでいましたε-(´・`)

カズとすーたん
121.jpg


暖かくなったと思ったら、また肌寒い日が続き、体調も崩しやすいですよね


゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。

今日はお揃いの服じゃないんですぅ・・・259 すーたんが吐いたので着替えました(; ̄ー ̄A



☆すーたん
005(5)_20080409002045.jpg


☆らんらん
239(2).jpg


☆だんなさんと双子たち
242.jpg

今日から2年生

今日から新学期です。シュウも2年生になりました。
1年生の時にランドセルに付けていた黄色いカバーも外れて、少~しお兄ちゃんぽく見えます(´▽`)
110.jpg   ←テレビ見てます(;^_^A

シュウの学年は1クラスしかないので、クラス替えがありません(・・;)
クラス替えのドキドキ感がないのは少し可哀相かな?

シュウは長男で一人っ子のような期間が長かったせいか、何をするのものんびりしていてイライラする事がよくあります|;-_-|=3 フゥ
2年生になったのでもう少し、しっかりして下さいね

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,



私が台所で用事をしている隙に・・・Σ(・口・)
114.jpg

コラー! (;`O´)o  カズー2
いつの間にかキッチンペーパーを持ち出して遊んでいましたΣ(T□T)



★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,



今日は寝ている双子たちです(o^-^o)
112.jpg


お揃いの服

うちは、お兄ちゃんが二人いるので子供の洋服は結構たくさんあります。
カズが産まれる時にはシュウの幼稚園のママさん友達からも譲ってもらったので、双子が産まれる前は「外出とかする時だけお揃いの洋服で、家の中ではお古でいいや!(^^)」なぁんて思ってました
・・・でも 「やっぱり家でもお揃いの洋服着せた~いだって、あるの男の子の洋服だし455」と結局、何着かお揃いを買ってしまいました(;´▽`A``
もちろんお古の洋服も着せてます!(ミルクを吐いたりした時の着替えで(ー) フフ」

一方カズはいつもお古の洋服ばかりで少し可哀そう・・・(;へ:)
まだ本人が分からないからいいかな?でも大きくなってからアルバム見たりすると、「この洋服、お兄ちゃんが着てたやつだ(-ε-)」とか思うのかな・・・ 
私もお姉ちゃんがいて、お古を着せられてたからそう思ってました。男の子だから平気!?

・・・という訳で新しい洋服の双子たちと、お古を着ているカズです(^▽^;)

☆すーたん
137.jpg


☆らんらん
130.jpg


カズ その洋服とっても似合ってるよ~←フォロー(^▽^;)
128.jpg


すーたん少しよくなりました。

すーたんの鼻水が今日になってだいぶ出なくなりました。
昨日がピークだったのかな?

☆少しご機嫌ななめのすーたん
036.jpg

ところで、すーたんはいつも↑このように右側を下にして寝ているので、頭の右側がぺちゃんこに
なってきました
向きを変えても、またすぐに右を向いてしまいます(T_T)
寝返りをするようになれば治るって聞いた事があるけど、大丈夫かな???


いつも3枚目に写ってしまう、らんらんですが今日はかわいい写真(←また親バカ)が撮れたので
載せたいと思います
だんなさんに「わざと3枚目に撮ってるでしょ~( ̄∇ ̄;)」と言われたので名誉挽回!

☆おすまし顔のらんらん
028(45).jpg


☆ひなたぼっこ
006(45).jpg


゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。゚・:*:・。

いつも双子たちを寝かせているハイ&ローチェアのシートがやぶれているのに
気がつきましたΣ(・口・)
148(1).jpg


長男の時から使っている物なので、やぶれてもしょうがないのですが・・・
このシート、買うと結構高いんですよね(TдT)

生後100日目

今日で、すーたんとらんらんは生後100日経ちました
最近では、夜寝る時間も長くなり夜中の授乳がだいぶ楽になりました 
・・・ なので、ブログ更新は大抵、夜中にしています汗とか

☆らんらん↓         すーたん↓
022.jpg


今日も一日中、すーたんは鼻水をズルズルしていました
そのせいか、夕方からすーたんがグズリ出して、抱っこしていないと泣くので少しイラっとしてしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ  おまけに、めずらしくカズまでグズって(≧ヘ≦)
夕方は食事の準備やらお風呂の支度やらで忙しいから、その時間にずっと抱っことなると焦っちゃうんですよね(´Д`) =3 ハァ
夕飯の支度とか、もっと早い時間に用意しないとダメかな
らんらんが、よく寝ていてくれたので助かりましたけど。


夕方、すーたんの鼻水に血が混ざっていたのでビックリしました
「鼻水、吸いすぎた」と思ったけど、今日は2回くらいしか吸ってないし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱり耳鼻科に連れて行かないとダメかな?「(´へ`;


★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,

100日目ということで・・・
子供たちの100日目の写真を載せたいと思います o(*^▽^*)o

シュウ100日目 かわいい~←親バカ  こんなかわいい時代もあったのね(# ̄ ▽. ̄#)
PHOTO133.jpg


カズ100日目 クリクリの髪の毛です(*^m^*)
主 11383


☆すーたん100日目
138.jpg


☆らんらん100日目
161.jpg


こうやって見るとやっぱり兄弟ですね、みんななんとなく似てます(⌒-⌒)

すーたん風邪?

昨日からすーたんの鼻水がとまりません(´_`。)
寝ているときも鼻が詰まって何回か起きてしまいます。ミルクも飲みづらそうだし・・・
今日は何回か鼻水を吸ってあげたのですが、またすぐに出てきます。
いったいどこからこんなに出てくるんだろうと不思議になります(-。-;)
小児科に連れて行って病気がうつっても困るのでもう少し様子をみて、良くならなければ耳鼻科に連れて行こうかなぁと思ってます。

今日はいつもと髪型の違う二人・・・

☆ボーっとするらんらん。髪の毛ぺたんこ。
013.jpg


☆こちらすーたん。前髪が・・・(;´▽`A``
015.jpg


なんだか物憂げな今日のふたりなのでした・・・

姉の家に遊びに行きました

私の姉が最近を建てて引越しをしたので遊びに行って来ましたニコッ♪
近くにはスーパー・レンタルビデオ店・本屋・薬局などがあり、買い物にとても便利な場所です。
徒歩で10~15分くらいで行けるんじゃないかな?
姉には4歳の男の子9ヶ月の女の子がいるので、時々一緒に遊んでます♪
今日はシュウが姉の家にお泊りします。姉の家に泊まるのは初めてなので大丈夫か心配ですが、自分で「行きたい!」と言ったので、きっと大丈夫でしょう・・・

姉の家には猫がいるのですが、初めて間近で猫を見るカズはとっても興味津々で、柵の中に物を入れたりしていました (;`O´)oダメーーー!!
ちなみにシュウは動物が苦手なので近寄ってもきませんでした(-。-;)


クーファンに双子たちを寝かせてみました。ちょっと窮屈そうですが、まだ一緒に入れます(*^-^)

☆左がすーたん、右がらんらん です
247.jpg


☆二人ともしっかりカメラ目線してくれました(o^∇^o)ノ
244.jpg


☆同じポーズしてます(*^m^*)
249.jpg


すーたんが鼻水をズルズルしていてちょっと心配です・・・

