

初めての予防接種

今日も寒くて、冷たい雨 雨 が降っていました。
午後2時半から三種混合の1回目を予約してあったので、このまま雨がやまなかったら嫌だなぁ
と思っていたのですが、出かける前にやんでくれました
予防接種には、ばあばに一緒に来てもらいました。双子を連れての検診や予防接種などには
手伝ってくれる人が必須ですね汗;;
すーたんは注射前の内診の時、すでに泣いていました すーたんが泣いている声を聞いて、
らんらんまで(まだ何もされてないのに)泣いてました

注射も無事に終わり、二人ともミルクの時間だったので、飲ませてから帰ることにしました。
最初、ミルクの温度が低かったみたいで全然飲まないので温めてあげたら
二人とも飲んでくれました。(´▽`) ホッ

時々、二人が同じくらいミルクを残す事があって、「こういうのが双子なのかな?」
と思う事があります(・・*)。。oO  この時もそうでした。

☆同じくらい残したミルク
154.jpg  あとちょっとなのにぃ・・・

 



今日も二人一緒の写真を撮ってみました

☆まあまあ・・・(・ω・)bグッ
021.jpg


☆らんらんの顔、サイコーです! O(≧▽≦)O
018.jpg


らんらんってもしかして3枚目ビックリマーク 赤


テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

今日の出来事

今日は寒くて、お天気もいまいちでした( ´△`) 
昨日、お花見に行っておいてよかったです(>▽<;;
こんなお天気だからか、今週たくさんお出かけしたからか、すーたんもらんらんも、よく寝てくれました(*^-^) 
お昼ごはんを食べた後はカズもすんなりお昼寝してくれたので、子供たちをだんなさんにみてもらい、私は買い物に行って来ました青色の車 
近くの薬局がポイント2倍デーだったので、ミルクとオムツをまとめ買いしてきました!いつもながら、すごい量だなぁ・・・(゚ー゚;Aアセアセ 



今日もお兄ちゃんたちとお風呂に入りました(o^∇^o)

☆今日はらんらんと一緒
014(2).jpg


双子のかわいい写真が撮れたので、載せたいと思いますd(゚-^*)

☆すーたん
146.jpg


☆らんらん
133.jpg


☆らんらんを抱っこ中、めずらしく、すーたんが泣いてました(。>0<。)
149.jpg


明日はすーたんとらんらんの初めての予防接種です。雨雨降らないといいなぁ・・・

家族でお花見!

今日は近くでお花見祭りがやっていたので、家族そろって出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪

☆お出かけの時は、いつもこの洋服・・・σ(^_^;)アセアセ...
005(3).jpg


「たくしゃん人がいるなぁ・・・」byすーたん
014.jpg


☆シュウとカズ
009.jpg


☆ちょっと飽きてきた様子のシュウ
027.jpg


今日もたくさんの人に声をかけられましたヽ(´▽`)/
まだ少し照れくさいです(*´σー`)エヘヘ

お兄ちゃん達と一緒にお風呂に入りました=*^-^*=にこっ♪

☆今日はすーたん
001.jpg

双子の写真

双子一緒の写真を撮るのは難しいですね困った。 どちらかが目をつぶってしまったり、ブレてしまったり・・・
今日もチャレンジしてみましたが・・・

☆はじめは・・・ 「お!いい感じ 」
003.jpg

 そのうち
☆すーたんがらんらんを 「えいっ!!」
007(1).jpg

 
☆らんらんの顔に直撃 
008.jpg


☆らんらん、泣いちゃった
 すーたんはらんらんのミトンを吸ってました・・・汗
011.jpg


これにめげず、いい写真を撮れるようにがんばります


今日はお昼過ぎに、お兄ちゃん達が帰って来ました。
カズの鼻水が数日前からとまらないので、午後耳鼻科に連れて行きました。中耳炎にはなってなかったので、安心しましたため息

今日は静かな家・・・

昨日からシュウの学校が春休みに入ったので、今日シュウとカズはじいじとばあばのおうち にお泊りに行きました。カズは、じいじっ子なので私が帰る時も(まだ私がバイバイと言ってないのに)「バイバ~イ」と笑顔で見送ってくれました(^ー^;) 少し複雑・・・

帰る途中に桜が咲いている場所(文学館)があったので、寄って行きました。
写真を撮っていると、建物から出てきた20人位の団体のおじさまおばさま方が、「あら~!双子ちゃんよ~!」と言って、たちまち囲まれて、「見分けはつくの?」「大変でしょ?」と質問ぜめにあいました。ヾ(;´▽`A``

☆まぶしそうな二人・・・
006(1).jpg


☆まだ、まぶしそうならんらん
010.jpg


そのうち、らんらんがお腹がすいてグズグズ言い始めたので後ろにあるイスに座ってミルクをあげました。今度は別のおばさま2人組がやってきて、ミルクをあげながらお話ししました。ゲップをさせる時に吐かないかと思ってハラハラする小心者のわたし。→だって、よく吐くんだもん
ミルクをあげ終わったのでおうち に帰りました。

お兄ちゃん二人が居ないと静かでさみしい我が家です。



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3ヶ月!

今日ですーたんとらんらんは3ヶ月になりました
そこで、二人の体重を測るためにイトーヨーカドーに行って来ました青色の車
すーたん→4,480g
らんらん→4,520g でした。初めて、らんらんがすーたんを抜かしました!
まだまだ小さめの二人ですかおもう少したくさんミルクを飲んでくれるといいんだけど・・・ため息

帰ってきて、お昼ご飯を食べて、2時過ぎに近所をお散歩して来ました笑い。 桜桜の木がとっても綺麗なんです!
カズも一緒だったので、1時間くらいかけてゆっくりゆっくりと歩きました。カズはいろいろと落ちている物を拾いながらとても楽しそうでした。音符
双子を連れてお散歩するのは大変ですね。今日も準備しながら何回も「やっぱりやめようかな」と思いました。
でも今年もあっという間に桜が散ってしまいそうなので、出来るだけ頑張ってお出かけしたいと思ってます

☆桜には全然興味なし・・・です(^_^;)
046.jpg


「はっぱ、見つけたよ~音符
067.jpg


お散歩から帰ると二人ともぐっすり寝ちゃいました(^_^;) 外に出て疲れたのかな?


☆夜、寝付く前のひとときニコニコ。 正面
082.jpg


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

二人の泣き方…

すーたんとらんらんは泣き方が違います。
すーたんはあまりぎゃんぎゃんと泣かずに遠慮して泣いている感じなのに対し、らんらんは激しい泣き方をします(耳がキンキンします苦笑い
今日、めずらしく二人が同時に泣きました。すーたんはまだ本気で泣いていなかったので、らんらんを抱っこしていたら、しばらくしてすーたんも本気で泣きはじめたので二人を交代。らんらんはラックに下ろした途端に大泣きしていたけど、ちょっと聞かぬふり|(-_-)|
でもあまりにも激しく泣くので、また交代。すーたんは最初泣いてたけど、そのうち諦めて寝てしまいました。jumee☆faceA128 ごめんね、すーたん

☆大泣きのらんらん
006.jpg


☆控えめに泣く、すーたん
007(2).jpg

      そのうち...
012.jpg


平等に接してるつもりでも、こんな時どうしても激しく泣いている方を優先して抱っこしちゃうんですよね困った。・ため息
気をつけなくちゃ…


今日はいいお天気だったけど、お散歩に連れて行けなかったので、カズとベランダで遊びましたball03
楽しそうでした♪

「えへへ」
028.jpg


「キック~!」
030.jpg

8時間睡眠

今日はじいじとばあば(私の両親)が遊びに来ました笑い。
実家はうちから青色の車で30分位なので双子たちが産まれる前はよく遊びに行ってました音符
さすがに今は大変なので来てもらっていますが汗とかまだ当分は行けないかな?

☆うちの4兄妹
035(2).jpg



ところで、昨日すーたんとらんらんは夜10時半位から朝の6時半位までずっと寝てました寝る
あまり起きないので、息してるかなaseと心配になり、何度かのぞいちゃったけどほっ
毎日そんなに寝てくれる事はないと思うけど、これから少しずつそんな日が増えていけばいいなあと思いました。ニコニコ。 正面

ユニクロへお買い物

今日は双子をだんなさんに預けて、カズとユニクロに買い物に行って来ました。(シュウは近所のお友達と遊んでいました。)
ユニクロの中でカズが6才位の男の子を追いかけてあちこち行ってしまうので、全然ゆっくりみれなかったのですが・・・ 結局、双子の洋服を1組だけ買って帰りましたカバーオール

最近、双子たちは少しずつ起きている時間が長くなってきました。
午前中はわりとよく寝ているのですが、お昼から2~3時間位起きている事があります。
今のところ、二人同時に泣いて、とても困ったという事はないのですが、これから増えてくるのかなぁ(^_^;
あ、でも先週の金曜日、寝る前に双子たちとカズが3人とも泣いていて大騒ぎだったのですが、その状況に思わず笑っちゃいました(○゜ε^○) (だんなさんは飲み会でいませんでした。)
シュウはそんな中でも気にせずTVを見ていました。ヾ(-。-) オイオイ

泣き方も今までは「おぎゃー ! ヽ(>。<)ノ」って感じで泣いていましたが、最近「あぶあぶo(;。;)o」と文句を言ってるような泣き方をします。でも、その泣き方が可愛くて好きなんですけどね♪



今日のすーたんは寝ぐせがすごかったです。

☆ベッカム???
007.jpg


☆らんらん、お着替え中!
002(2)




初めてのお散歩!

今日は久しぶりに いいお天気晴で暖かかったので双子たちとカズを連れてお散歩に行ってきました\(^▽^)/
外に出たらちょっと風が冷たかったのですが・・・jumee☆faceA135
今まで買い物には2、3度双子を連れて行った事があるのですが、お散歩は初めてなので、ちょっとワクワクしました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
シュウがスイミングに行ってる間だったのであまり長くお散歩出来なかったのですが、カズが楽しそうで良かったです♪(普段あまり外に連れて行ってあげられないので…(゚ー゚;A )


散歩の途中でワンちゃんを見つけました!
035 (2)

「楽しかったねぇ♪」 byカズ
041.jpg


双子用のベビーカーはとても目立ちますね (;^_^A すれ違うほとんどの人がベビーカーの中を覗いて行きます。これからきっと、たくさんの人が声をかけてくれるんだろうなぁ(;^ω^A ちょっと嬉しいような恥ずかしいような変な感じです((o(б_б;)o))

今度はシュウも一緒にみんなでお出かけしたいですニコッ♪

育児グッズ

育児グッズって重宝している物と、『これあまり使わないな・・・買わなきゃよかった ヘ(´o`)ヘ 』

って物がありますよね?


「ぼくも入っちゃおう」
002.jpg


「よいしょっ!」
003・1


「えへへ ♪ (* ̄ー ̄)v」
004.jpg

  ↑ カズが遊んでいるこのベビーバスはシュウ(長男)を出産する時に私の友人から

譲ってもらった物です。長男出産後は実家に置いてあったのですが、その後私の姉の子も

使い、計6人が使った事になります。

特に今回は今も双子たちが使っているので、とても重宝しています。

友人に感謝! ☆⌒(*^-°)v

双子のお風呂

先週の土曜日にすーたんとらんらんを初めてお風呂に入れました。 297
今までは沐浴させていたのですが、ベビーバスも大分きゅうくつになってきたので、
そろそろ一緒のお風呂に入れたら?という事でだんなさんが入れられる時だけ
お願いする事にしました。 459
すーたん→らんらん→シュウ&カズ と4人を順番に入れるので1時間はお風呂に入っていて
大変だと思いますが、おかげで私はゆっくりと入浴できるのでとても有難いです。 466
きっと子供たちのお風呂の入れ方はだんなさんの方が上手だと思います。460

 ☆すーたん
072.jpg

 ☆らんらん
005.jpg

平日は私1人で4人を入れるのは大変なので、双子たちは今まで通り沐浴させようと思ってます。 330

上の子がいる双子のママさんはどうやってお風呂にいれてるのかな?

うちの場合、双子を入れてる間、カズがきっと大泣きするだろうなぁ…452

カズについて…

今日は次男のカズについて書きたいと思いますアップロードファイル
カズは1人遊びがとっても上手ですピース
私が双子の世話に追われている時も、つみきで遊んだり絵本を見たりして
1人で遊んでいてくれるので、とても助かりますニコッ♪
だから、うちはカズがいつでも遊べるように昼間はおもちゃが散乱している事が多いです汗汗
平日はあまりかまってあげられないのですが、双子に対してやきもちをやく事は
今のところないです。
それどころか、とてもかわいがってくれてますheart02

☆カズとすーたん
078.jpg 

☆カズとらんらん
103.jpg

今はまだすーたんとらんらんも小さいし、外も寒いからプチ引きこもりの母だけど
jumee☆springになって暖かくなったら、みんなでいっぱいお散歩に行こうねオンプ  

最近のカズのお気に入りグー!

 に~し~お~か~ す・み・こ・だよ上 ア″-ビックリマーク 赤
カズ(にしおかすみこ) 
って、それは輪ゴムですから!! jumee☆faceA61

 

双子のこと...

すーたんとらんらんは一卵性の双子です。
一卵性の双子ってもっとそっくりなのかと思ってましたが、二人はあまり似ていません。
顔の形とか髪の毛の量とかが違います。

出産したばかりの時は『見分けがつかなかったらどうしよう…』と心配でした ;^_^A
(病院で付けていたネームバンドは念のため半月程付けていました。)
最近はシュウ(長男)も二人を見分けられる様になりました。(^0^)v

すー・らんらん

目も見える様になってきたみたいで、私の顔を見てニコっと笑ってくれます328

 
今はまだ、隣でどちらかが泣いていると『何かうるさいな~』と眉間にしわをよせたりして
全然お互いを意識してないけど、そのうち二人の世界とかつくるようになるのかなぁ(´-`).。oO

楽しみ~(^m^)

はじめまして

はじめまして

昨年12月に2206gと2162gの双子194女の子を出産し、6人家族になりました。

少しずつですが、子供たちとの日常を書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします(o 。_。)oペコリ

 

我が家の家族構成

 ちち(だんなさん)63 マイホームパパ・いつも子供たちをお風呂に入れてくれてます257

 はは(わたし)63    お気楽のほほんママ50

 シュウ(長男)63    のんびり屋・お笑いポケモン、コナン、ナルトが好きな小学2年生F☆Cultivation・ランドセル青

 カズ(次男)63     マイペース自由人・おしゃぶり大好き51でも今やめる練習中です351

 すーたん(長女)63  ちょっとハスキー・時々ミルクを吐いちゃいます444

 らんらん(次女)63  力強い泣き声・私もミルクを吐いちゃいます259

