

かき氷


実家に遊びに行ったら、じいじがかき氷を作ってくれました。
子供達はかき氷が大好きです♪

8-5.jpg

じいじが「かき氷食べるか?」と聞くと、カズがかき氷器を出したり、カップを出したり、
せっせとお手伝いをしてくれます。
「カズ、お手伝い上手だね!大きくなったらかき氷屋さんになれば?」とばあばに言われてました

でも、かき氷を作り始めると、すーたんが大泣きしてしまいます。
ガリガリと削る音が嫌なようです。(すーたんは掃除機の音も嫌がって泣きます)

↓後ろの方に逃げてます
8-5-1.jpg
らんらんは全然大丈夫なのにね。


シュウのスイミングが終わるのを車の中で待っています。
8-5-2.jpg
チャイルドシートから下ろして、助手席で遊ばせてあげたら喜んでいました♪
(すーたんはお昼寝中・・・ZZZ・・・)

8-5-3.jpg


夜、私がお風呂に入っている時に、すーたんとらんらんが5歩くらい歩けたそうです。(ほんと?)
どうして、私の前で歩いてくれないのー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

公園で・・・


夏休みに入った途端、雨ばかりで嫌になります。
涼しいのはいいんですけど・・・

雨が降り出す前に公園に行ってきました。
最初はシュウとキャッチボールをしていたのですが、すーたんが飽きてきました。

遊びたいよ~
7-21-1.jpg

「ちょっと待っててね」と声をかけたのですが、少しすると本格的に愚図りはじめてしまいました。

すーたん、すごいね・・・
7-21-2.jpg

滑り台に乗せてあげたら、ご機嫌になりました♪
7-21-3.jpg

カズが加わり・・・
7-21-4.jpg

お兄ちゃんもおいでー
7-21-5.jpg

シュウも加わりました。
7-21-6.jpg
トーテンポールのようです(^w^)

7-21-7.jpg

双子たちは滑り台の上で立ったり座ったりして遊んでいました。
気付いたら、らんらんが砂を食べていてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

雨が降り始めたので帰ろうと下ろしたら、すーたんがまた大泣きしてしまいました。
2~3時間は遊ばないと満足してくれない・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

バッティング教室


今日は夕方から、バッティングセンターで開いている『バッティング教室』の体験に行って来ました。
野球のチームに入ったものの、まだバッティングの基礎が出来ていないので、
今回しっかりと教えてもらえて良かったです。
(チームだと、なかなか個人的にしっかりと教える事が出来ないみたいです)
バッティングセンターなので、最初にマシンを使ってバットの振り方を見て、
悪い所を注意してくれました。

7-15-1.jpg

そこを意識して、次に打った時、ボールに当たる回数が増えました。

シュウはまだ一人で素振りをしたり自主的に練習する事が出来ません。
今日教わった事を忘れない意味でも、毎日素振りくらいはやって欲しいんですけどね・・・


カズと双子たちも連れて行ったので、飽きて愚図るかなぁと心配していたのですが、
結構大丈夫でした。(途中赤ちゃんせんべいをあげたりして気を紛らわせました)
待っている所がゲームセンターになっていたので、めずらしくてキョロキョロしていました。

7-15-2.jpg

カズとらんらん、太鼓を叩いているお兄さんにくぎ付けです(^∇^)
7-15-3.jpg

そろそろ飽きてきました
7-15-4.jpg
一人だと飲みきれないと思ったので、イチゴオ・レを1本買ったのですが、
すーたんがずっと握り締めて離しませんでした。
2/3位飲んで、やっとらんらんに渡してくれました。
でも、らんらんはあまり好きな味ではなかったようで、飲みませんでした。


他の子と比べてはいけないと分かっているのですが、シュウと同じ位(もしくは下?)の子が
バシバシボールを打っていると「シュウはこんなんで大丈夫かな・・・」と心配になってしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

夕方の公園


今日、梅雨明けしました。
そのせいか夏のように暑い日でした。
もう7月半ばだから暑くて当然なんですけどね。

この暑さだと昼間に外出(お散歩)するのは大変なので、夕方公園に遊びに行きました。
他に誰もいなかったので、シュウとキャッチボールをしました。

カズはブランコで遊んでます。
7-14.jpg
お兄ちゃんに押してもらいました。

しばらくキャッチボールをして、双子たちもブランコに乗せてあげました。
シュウに写真を撮ってもらいました。
いつも写真を撮るばかりで、私と子供達が一緒の写真ってあまりないんですよね(´_`。)

らんらん。
7-14-1.jpg

すーたん。
7-14-2.jpg
すーたんはこの前ほど怖がらなかったです。
でも、やっぱりすぐに下りたがったけど・・・

でも、滑り台は大好きなようで、大喜びしていました♪
7-14-3.jpg

この滑り台、あまり滑りがよくないので、危なくなくていいかも。

滑り台


すーたん、足で上手に滑っています(^_^)
らんらんは滑りたがらなくて、ずっとその場にいました。

そろそろ帰ろうと滑り台から下ろしたら、すーたんが大泣きしちゃって大変でした。
もっと遊びたかったみたいです。
滑り台が相当気に入ったんですね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

家庭訪問


今日は用事があって、市役所まで行ってきました。
書類をもらうだけの用事で、すぐに済んだので、市役所の周りをお散歩しました。

4-28-1_20090429135516.jpg

お天気は良いのですが、風が冷たかったです・・・
それでもお外は気持ちいいようで、周りをキョロキョロと見回していました

4-28-2_20090429140126.jpg



lstan2.gif


今日は3時から家庭訪問があって、シュウの担任の先生が家に来ました。
部屋を片付けて掃除をしても、またすぐに汚されてしまうのですが・・・
なんとか先生が来る前に片付ける事ができました(〃´o`)=3 フゥ

家庭訪問や個人面談はすごく緊張してしまいます。
でも、小さい子が居るとそれだけで場が和むので少し緊張もほぐれます。
カズはシュウと近所のお家に遊びに行ってしまったのですが、
双子たちは先生を見て、じっと話しを聞いていました。

家では言われてもなかなか行動できないのですが、学校ではしっかりやっているそうで
安心しました。家でも頑張って欲しいけど・・・


先生が帰った後、眠そうだったのでお昼寝させようとベットに寝かせたのですが、
カズが一緒にいたせいで遊び始めてしまいました。

4-28-3_20090429205748.jpg
らんらんとカズ。
4-28-4.jpg
結局ベットでは寝ないので、布団を敷いて添い寝して寝かせました。


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪








テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

