

自由参観

今日はシュウの学校の自由参観日でした。
ばあばが午前中、用事があるので実家に双子たちを連れて行きました。
その間、じいじが2人を見ていてくれました。

☆算数の時間です
11-7.jpg

☆カズも書きたいと言うので鉛筆を貸してもらいました。
11-7-1.jpg

この後、国語の授業も少し見学してから帰りました。

朝は雨模様だったのですが、とてもいい天気になってちょっと暑いくらいでした。

11-7-2.jpg

シュウが学校から帰って来てから、すーたんとらんらんを迎えに行きました。

二人ともお昼寝中でした。
11-7-3.jpg

☆ばあばに抱っこしてもらっているすーたん
11-7-4.jpg


らんらんは「お手手パチパチ」など、真似をするのが上手です。
他にも「お頭てんてん」「バイバイ」「バンザイ」が出来る様になりました。

 ばんざーい
11-7-5.jpg



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 146日目】 

 <1回目 8:20>

 11-7-1_20081110070853.jpg
野菜パンがゆ
キウイ

すーたん パンがゆ2口残す、キウイ×
らんらん パンがゆ完食、キウイ完食

野菜スープに『8種の野菜』を混ぜたパンがゆ。


 <2回目 13:00>

 11-7-2_20081110071540.jpg
みそ風味おじや
バナナ

すーたん おじや完食、バナナ×
らんらん おじや完食、バナナ完食

お昼はばあばに食べさせてもらう為、おじやを作って持って行きました。
野菜、しらすを入れてみそで風味づけしました。
すーたんはばあばがあげてもやっぱりバナナは食べなかったそうです。


 <3回目 19:50>

 11-7-3_20081110071955.jpg
ひじきがゆ
水ぎょうざ
しらす入りかぼちゃのマッシュ
キウイ

すーたん ひじきがゆ完食、水ぎょうざ完食、かぼちゃ完食、キウイ×
らんらん ひじきがゆ完食、水ぎょうざ完食、かぼちゃ完食、キウイ完食

水ぎょうざはワンタンの皮に『白身魚と緑黄色野菜』を包んでコンソメスープでゆでてほうれん草をのせました。(レシピが箱に書いてありました。)






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます


 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

プール

今日、やっとビニールプールを出しました。
朝から水を入れて、午後入りました。
暑かったので、プールに入る頃にはぬるくなっていました。

8-13.jpg

シュウはビニールプールでは物足りないらしく、プールの中にポケモンの指人形
(100円菓子のおまけ)を入れて遊んでいました。

カズは始めは少し怖がって座っているだけでしたが、シュウが潜っているのを見て
自分も横になっていました。(でも顔はつけられません)

kazu8-13.jpg
↑レスリングの選手みたいな水着です( ´艸`)


双子たちはお部屋で涼んでいました。
futago8-13.jpg
↑後ろにいるのは、ばあばです



今日はすーたんが3食全部、残さず食べました。
特に夜ご飯はちょっと多めだったのですが、頑張って食べていました

すーたんは3食食べているだけあって、らんらんより食べるのが上手になって
きました。

らんらんは朝と夜の2回あげています。
昼にすーたんにあげる時にはらんらんが寝ている時などにあげるようにしています。
「なんですーたんだけ食べて私にはくれないのかなぁ?」と思ったら嫌だし。
(らんらんはまだ食べるのが好きではないみたいなので思わないかもしれないけど)




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

お外でたくさん遊んだよ!

今日はシュウのお友達のママさんが「午後から公園に遊びに行くからシュウ君もどう?」と
誘ってくれたのでシュウだけ先に乗せて行ってもらいました。
せっかくなので、後からカズも連れて行ってあげる事にしました。
そろそろお昼寝の時間だったので、車に乗せたら絶対寝るだろうなぁと思っていたら
案の条、走り出してすぐに寝てしまいました(。-ω-)zzz
それならば!と先に買い物を済ませて公園に向かいました (買い物している時にカズが
起きてアンパンマンのボールを買わされてしまいました)
そこは結構広い公園で、秋になると遠足の子供たちで賑わいます。
今日もGW中ということもあり、すごくたくさんの親子連れが来ていました。

☆公園に着いてすぐ。
kazu5-4-3.jpg


すぐにシュウ達と合流して、カズも一緒に遊んでもらいました。
一緒に行ったおうちには8歳と5歳の男の子がいるのですが、いつもカズの面倒をとてもよく見て
くれます(^▽^)

☆何か、お話ししてます( ´艸`)
syukazu.jpg


☆子供に人気の"山″にカズも挑戦 
kazu5-4-1.jpg


☆もうすぐ頂上に到着
kazu5-4-2.jpg ←シュウ下着出てるよ!ヾ(-Θ-:) オイオイ



☆転がるカズ。「キャー!」 ((゚m゚;)アレマッ!
kazu5-4.jpg


転がりながらもとても楽しそうに遊んでいました
私も久しぶりにゆっくり、ママさんとお話し出来たので良かったです ∩(´∀`)∩ワァイ♪



★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,


☆(右)すーたん「今日は私たちお留守番ね」 らんらん「つまらないわねぇ」
ransu5-4.jpg


いつもありがとうございますm(..)mペコリ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
いい子でお留守番していてくれた双子たちに愛の1クリックをして頂けると
うれしいです

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

