

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか?

気付けば1ヶ月以上もブログ更新していなかったのですね
毎日相変わらず、バタバタとあっという間に1日が過ぎてしまい、ブログ更新&閲覧する気力がとてもありません
最近は精神的にとても疲れてしまいます。
ちょっとの事でもイライラとしてしまい、自己嫌悪になる事が多いです。


家族はみんな元気です!
シュウのインフルエンザも誰にもうつらなくて済みました。


お正月は1日に初詣に行って来ました。(寒かったー)
その後、実家に挨拶に行き、おせち料理をご馳走になって帰ってきました。
姉家族も来て、とても賑やかでした。

2日は毎年見に行っている「箱根駅伝」を今年も見てきました。

1-2-1_20100108074702.jpg

すーたん
1-2-2.jpg

らんらん
1-2-3_20100108074817.jpg

らんらんは旗が気に入ったらしく、ずっと持って応援していました。



カズと双子達は4月から保育園に通う事になりました。(内定をもらいました)
それで昨日、保育園に面接に行って来ました。
面接と言っても、子供達の健康面について書類を書いて、話をするというものですが。
保育園だとお昼寝布団だとか、色々用意する物がありそうなので大変です。(それも3人分!)
おむつも保育園では布オムツを使っているそうなので、それも用意しないといけません。

準備もそうですが、保育園に入るまでの3ヶ月、たくさん遊んであげたいなぁと思っています。イライラしないようにしないと・・・


今年は少しずつブログ更新していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

ブログ再開!


ご無沙汰しています。
みなさまお元気でしょうか?

ブログをお休みしていた半月程の間に、らんらんも歩けるようになりました。
私はというと、すっかりブログから離れた生活をしていました。
ブログをお持ちの皆様の所に遊びに行くつもりだったのに、ごめんなさい
またブログを再開したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


pl.gif


先週の土曜日、またトーマスランドに遊びに行きました。
朝、少し雨が降っていたせいもあり、着いた時には冬のような寒さでした。

寒いから厚着してるの。
10-10-1.jpg

トーマスのカステラ。(人形焼みたいなの)
以前、行った時に美味しかったのでまた買って食べました。

10-10-2.jpg

途中から晴れ間が出てきて暖かくなってきました。

↓ゆで卵を食べてます。
10-10-3.jpg
ゆで卵大好き~。でも黄身は少ししか食べられないの。

靴を履いて歩かせてみました。
10-10-4.jpg

らんらんは結構歩けたのですが、すーたんはすぐに座ってしまいました。
10-10-5.jpg


赤鼻のジェームス。
10-10-6.jpg
なぜか怖がるカズとすーたんらんらん。
らんらんは泣いちゃって一緒に撮れませんでした

2~3時間ほど遊んで、この後埼玉までお墓参りに行って来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

沖縄旅行2日目

19日(水)


午前中、ホテル内でシーサーの絵付けをしました。
8-19-1.jpg
ホテル宿泊者は無料で出来ます。
カズは私と一緒に少しだけ色を塗りました。双子たちは見学。

8-19-2.jpg
だんなさんが一番夢中になって色を塗っていました。
私は双子たちがグズリ始めたので早々に終わらせました。

出来上がった作品!
シーサー絵付け
上:シュウ作 左:だんなさん作 右:私作

こういうの(美的センスが問われる色付けなど)、実は苦手です

だんなさんはまだ集中して塗っていたのですが、双子たちが大泣きし始めたので
ホテル内のプレイルームに遊びに連れて行きました。
この後、シュウとだんなさんで一緒にキャッチボールをしたそうです
(ホテルでグローブとボールを貸してくれます)

8-19-3.jpg
プレイルームが楽しかったようで、機嫌も直り楽しく遊んでくれました。

午後から男チーム(だんなさん、シュウ、カズ)でプールに泳ぎに行きました。
雨が降りそうだったので、双子たちは行きませんでした。

8-19-4.jpg
雨、降ってます
8-19-5.jpg

この雨も少しするとやんだので、夕方から万座毛に行きました。
8-19-6.jpg
いつも風が強く吹いているのですが、この日は珍しく風が全然ありませんでした。
8-19-7.jpg
カズは寝てしまっていたので、ベビーカーに乗せてます。

万座毛から車で5分ほどの場所にある祖父母の家に遊びに行きました。
いとこも遊びに来ていて、久しぶりに会うことが出来ました。
夕食もご馳走になりました。いつもありがとうございます

8-19-8.jpg
ここでもすーたんは泣きっぱなしで、私にべったりでした。
らんらんも最初は泣いていましたが、しばらくすると少し離れて遊んでくれました。

レンタカーを運転する自信がなかったので、帰りはホテルまで代行を頼んで帰りました。









テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

帰って来ました&沖縄旅行1日目


22日に沖縄から帰って来ました。
今回の旅行は楽しかったけど、疲れました~(´Д`) =3
なぜなら双子たちが泣いてばかりだったから・・・
場所見知り&人見知りでどこに行っても泣いていました。
特にすーたんに至ってはベビーカーに乗せても泣いていて、ほとんど抱っこしていたので、
腕が筋肉痛になりました。

食事やミルクの面では昨年よりも楽になりましたが、昨年はこんなに泣かなかったような気がするので、
精神的に疲れました。
それでも、シュウやカズは楽しんでくれていたので、大変だったけどやっぱり楽しかったです。


pl.gif


18日(火)

朝8時過ぎの飛行機で出発

8-18-1.jpg


11時前に那覇空港に到着。

8-18-6.jpg

例の10人乗りレンタカーを借りておきなわワールド(玉泉洞)に行きました。
だんなさんがエイサーを見たいと言って調べたら、ここのエイサーが結構良いという事で見てきました。
迫力があって、かっこよかったです。エイサーのショーの最中は写真撮影が出来ないのですが、
最後に自分のカメラで記念撮影をさせてくれます。

8-18.jpg
だんなさんは感動していましたが、子供達は暑さでバテていました。
カズはずっと「アイス食べようよー」と言ってるし・・・

他にもハブ公園や鍾乳洞などもあるのですが、エイサー目的で来たのでアイスを食べて帰りました。
工芸体験なども出来るそうなので、今度ゆっくり見てみたいなぁと思いました。

沖縄のアイス(ブルーシール)は美味しいです♪
8-18-2.jpg
↑すーたん、グズって泣いてます。


その後、那覇市内の牧志公設市場の周辺をブラブラと買い物していたら、どしゃ降りの雨が降って来ました。アーケードになっているので、濡れずにすみましたが、2時間近く降っていました。

少し遅めのお昼ご飯を食べました。
8-18-3.jpg
やっぱり沖縄そば!ぜんざいも付いてきました。
ここのお店ではお水の代わりにアイスティが出てきて、テーブルの上にも
アイスティの入ったポットが置いてあります。
少しだけ甘くて美味しかったです。

花笠食堂←オススメです!
花笠食堂

雨が弱まるのを待ちながら市場内を見て回りました。
8-18-4.jpg


今年も昨年と同じホテル(ロイヤルガーデンホテルオキナワ)に泊まりました。
子供達も大好きな「おかしの国」。お菓子が食べ放題です!

8-18-5.jpg
絵本やおもちゃも置いてあり、お腹いっぱいで食べれなくなっても遊んでいられます。

1日目は移動が多く、双子たちも疲れた様子だったので、夕食は北谷のジャスコで
お弁当を買ってお部屋で食べました。


追伸.昨年のブログを見返していたら、すーたんは昨年も泣いていたみたいです。
    泣き声が大きくなったから昨年よりも泣いているイメージが強いのかな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

スコール!

沖縄に来てから毎日のようにスコールが降ります。

今日も観光中に降ってきたので雨宿りしました。

20090821011611


20090821011627


