

カズのお誕生日会


6月10日はカズの3歳の誕生日でしたが、平日でだんなさんの帰りも遅いので、
13日の土曜日に、じいじとばあばを呼んで、みんなで誕生日会をする事にしました。

カズが「自転車が欲しい」と言っていたので、午前中自転車を買いに行きました。
アンパンマンかスティッチの自転車を選んでくれれば双子たちが次に使えるかなぁと
思っていたのですが、カズが選んだのはトーマスでした。
急激に背が大きくならなければ、小学生にあがる位までは乗れるでしょう。

夕方、自転車に乗って近所を走りました。
6-13-2.jpg
まだ上手に漕ぐ事が出来ませんが、楽しそうでした♪


お兄ちゃんにもらったよ!
6-13-3.jpg
シュウがおこずかいでカズにマリオのチョコをプレゼントしてあげました。

バースデーケーキ!
6-13-4.jpg

カズ、3歳おめでとう!
これからも元気に大きくなってね!


<おまけ>

昼間、カズがすーたんにうどんを食べさせてあげていました。
6-13-1.jpg
お兄ちゃんらしい一面が少し見れました。




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

カズと二人で。


今日はだんなさんが飲み会で帰りが遅いので、じいじとばあばが
午後から家に来てくれました。

双子たちを連れていると、公園に行っても乗り物に乗れなくて、
カズもつまらないだろうと思ったので、今日はカズと二人で遊びに行きました。
いつもは車で出かけるのですが、前から「電車乗りたいねー、バスも乗りたいねー」と
言っていたので、行きは電車に乗って出かけました。

最初にこの↓ミニSL電車?に乗りました。
4-24-1.jpg

空いていたので、1両貸切状態で乗れました。
4-24-2.jpg

園内を2周します(10分くらいかな?)
4-24-3.jpg

この後、バッテリーカーに2回乗りました。
初めて運転したけど、ぶつからないで上手に運転出来ました。

30円で動きます。今日は動かして乗りました♪
4-24-4.jpg

2時間ほど遊んで、帰りはバスで帰りました。
双子たちが居ると乗れない乗り物も乗れて、楽しかったみたいです。

でもすぐ「抱っこしてー」と言ってきました。
普段、出掛けてもあまり「抱っこ」と言わないのは我慢しているのかな?と思いました。



pl.gif

とても楽しそうなすーたん。
4-24-5.jpg

下からカズが登って来たので喜んでいました♪
4-24-6.jpg

らんらんは何してるのかなーと見てみると・・・

座椅子に座って、おもちゃの包丁をかじって遊んでいました。
4-24-7.jpg


らんらんは、本当にマイペースです



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

トイレで出来た!

カズが今日初めてトイレでう○ちをする事が出来ました!!
おしっこは何回かトイレで出来たのですが、う○ちはどうしても出来なかったのです。
踏ん張ってるから、出るのは分かっていると思うので、何度も「う○ち出る時は教えてね!」と言っていました。

今日は、前を押さえて半べそをかいていたので「う○ち出るの!?」と聞いたら「出る!」と言うのでトイレに連れて行ったら、出ました
エライ、エライ。カズがんばったね

まだまだ漏らしてしまう事があるだろうけど、少しずつトイレで出来るようになるといいね。

ところで、おむつパッドって濡れた感じが分かるって言うけど、カズの場合おしっこをしても全然平気でいるのはなぜだろう?気持ち悪くないのかな?
なので最近、ちょっとサボってオムツにしてました。

でもオムツのゴムがかゆいみたいなので、またパンツ&オムツパッドで頑張ってみようかなー。

双子たちの記事は後でUPしますね

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

パンツが大きい?

カズのトイレトレーニング。
今日はパンツにトレーニングパッドをつけてみました。

何度か「おしっこ出る?トイレ行く?」と確認して、カズが「行く!」と言う時だけ連れて行きました。
今日は3回トイレでおしっこをする事が出来ました

☆ちゃんと手も洗えました。
kazu9-8.jpg


今までも、お風呂に入った時にだんなさんが、洗い場でおしっこの練習をしていたようなので、出る感覚は分かっているみたいです。
ただ、まだ我慢するという事が出来ないみたいです。

夕方もらしてしまいました。
トレーニングパッドをつけていたのにずれてパンツに染みてました
意味ないじゃん(T_T)

カズは80サイズのパンツを使っているのですが、それでは大きいみたいで、トレーニングパッドをつけると重みでパンツがずり落ちてきてしまうのです。
何度も直して上にあげました。
さすがに70のパンツなんてないだろうし。
どうしようかな・・・・?



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:




今日はめずらしく、らんらんが1日中愚図っていました。
お昼寝もあまりしなかったし。

 えーん
ranran9-8-1.jpg

☆少し1人で遊んでくれました。
ranran9-8.jpg
ちょっと、恨めしそうに見てない!?


すーたんはテーブルの下に入って何か物色中です。
su9-8.jpg

トーマスの電車を見つけました!
 あったよー
su9-8-1.jpg
この後、カズに「ダメ!」と取り上げられてましたけど・・・




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

カズのトイレトレーニング

前々から始めようと思いつつ、先延ばしにしていたカズのトイレトレーニングですが、いよいよ今日から始めてみました。
まぁ、「絶対オムツ外すぞー!」と思っているのではなく、トイレでする習慣をつけてそのうち外れればいいかなーと言うくらいの、ユルーイ感じでやってます

カーズのトレーニングパンツをはいて嬉しそうにしていたので「カズ、かっこいいねー!」とパンツはかっこいい事をアピールしました。

最初にトイレに連れて行った時、すでにパンツにしちゃってましたkao06
kazu9-7.jpg
アンパンマンの補助便座はアンパンマンが褒めてくれたり、音楽が流れたりするので楽しそうに何度も押していました。

その後も何度か「おしっこ出る?トイレ行こうか?」と聞きました。

カズは「出ないよー」と言ってましたが、どうもパンツが重そうな感じ・・・
嫌な予感がして見てみると、
ギャー!
パンツにうん○されちゃいました。ため息

「カズ、パンツにうん○しちゃダメじゃん!」と言ったら「ごめんなさい」と謝ってました。
私がブツブツ言いながらパンツを片付けていたら「ごめんなさいしたよー」と言われたので、「いけない、いけない」と思い、もう言わないようにしました。

パンツにしても、濡れて気持ち悪いとかって感じがしないのかな?
この調子だとパンツが全然足りなそうなので、もう少し慣れるまで、パンツの上に
トレーニングパットを付ける事にしました。

でも、このトレーニングパッドも結構いい値段するので、続けて使うかどうか悩み中です

とりあえず寒くなるまでは頑張ってみたいと思います。

途中、挫折したらごめんなさい




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

