fc2ブログ

初めての離乳食

今日はすーたんとらんらんに初めて離乳食をあげました。
朝、ミルクを飲んだ後しばらくして二人とも寝てくれたので、その間にお粥の準備。
10時半過ぎにすーたんが起きたので、すーたんからあげる事にしました。

☆「はい、あーん」
su6-15.jpg

☆もぐもぐ
su6-15-1.jpg

しばらくもぐもぐしてましたがべーっと出してしまいました
でも、嫌で出しているのではなく、うまく飲み込めなくて出しちゃった感じです。
この後何回かに分けて、なんとか小さじ1杯分食べてくれました

su6-15-2.jpg

すーたんは、私が持っていたスプーンが気になるらしく、手を出して掴もうと
してました。
おかげで何度もこぼしそうになりました


続いて、らんらんの番。

☆「はい、あーん」
ranran6-15.jpg

☆「ん?これはなに?・・・もぐもぐ」
ranran6-15-1.jpg

らんらんは最初驚いた様な顔をしていましたが、すーたんと同じくしばらくもぐもぐしてべーっと出しました(;^_^A アセアセ・・・
でも、すーたんより落ち着いて食べてたかな?
らんらんも小さじ1杯分食べれました


二人が残したおかゆをカズが食べてました。
kazu6-15.jpg


離乳食が始まると少し大変な時期が続きますね。
外出とかも時間を考えてしないといけないかな。

<今日の離乳食>
・初期 1日目
すーたん 10倍がゆ 小さじ1杯
らんらん  10倍がゆ 小さじ1杯


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ応援よろしくお願いします


↑よかったらこちらも応援して頂けると嬉しいです♪



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おっはよぉ♪
ちょっと!ちょっとぉ~!
いきなりアップの写真に胸ドキュンe-415でやられましたi-233
すーたん&らんらんちゃん、何でこんなに可愛いのぉ~?i-237
で、離乳食開始なんだね!
大変だよねぇ。
でも千秋ちゃんは3回目でしょぉ?大変さも私なんかの3倍味わうんだよねぇ。
頑張ってねi-179

キラカグ、病院行ってきたよん!
ただの風邪で、お薬もらっておしまいでした~!カズ君はその後大丈夫?

☆あいさちゃん☆

えーe-420そんなに褒めてもらえると照れるなーe-446って、私の事じゃないかe-330
ありがとうねe-343

離乳食始まりましたー。
今回は2人分だから、作る時面倒じゃないかも。
1人分だとちょっとの量を作るのかえって大変なんだよねe-282
レトルト使ったりもしてましたe-330

キラカグちゃん風邪だったんだe-263早く治るといいね!
カズも鼻水がダラダラだけど、元気ですe-257

かわゆー!
2人ともほんとかわゆいお顔ですね!
うち、これくらいのときこんなかわゆいお顔で
食べてくれなかったなぁ。
お顔くちゃくちゃでしたよー
初めてで嫌がらないなら、ほんと順調に
進みそうですね!

離乳食♪

離乳食開始されたのですね~!
とりあえず二人とも食べてくれて良かった良かった♪

双子ちゃんでもやっぱり好き嫌いが違ったりするんですかね?

このまま順調に進みますように!

☆べこままさん☆

褒めていただき、ありがとうございます♪
この時、片手で離乳食をあげながら、片手で写真を撮ってました(携帯で)。
そうまでして撮るなって感じ?
傍から見たら怪しいかもe-330

ウチの子供たち、みんな少食なので離乳食、このまま順調に進んでくれたらいいなーと思ってますe-257

☆akemiさん☆

離乳食、やっと始めましたe-257
いつもの事ながら、初めての離乳食はドキドキします。
ちゃんと食べてくれるかな?とか、どんな顔するかな?とか。

おかゆは大丈夫そうだけど、野菜とかになったらミユウちゃんの様にベーっと出しちゃうかもしれないですね。
これからも、ミユウちゃんの離乳食、参考にさせてもらいますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する